人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝る前に。

下の子、もうすぐ就寝。

毎晩の日課です。。
寝る前に。_d0096356_2334317.jpg

正式に何と言うのか知らないんですけど、
私が覚えたのは『スカートの寝敷(ねじき)』。

私が花も恥じらう高校生の時に覚えたことです。
高校の寮に入って、先輩方と4人部屋で、
寮でのいろんな規則と一緒に、
これを毎晩するとスカートのプリーツがぴしっとなって
毎日気持ちよく学校に行けるよ、ってことでした。

新入生は素直にそれを実行しました。
高校でスカートのプリーツがきれいなのは寮生、
なんて言われるくらいの徹底ぶりでしたよ〜。

・・・って、
なんてことない話題ですけどね、
中学生になりたての下の子は、
1回教えたら自分で何とかやってます。

上の子は・・・
お父さんとベッドで寝るので
スカート寝敷できないのです!
プリーツが気になってくると、
私達の布団にスカート持ってきます。

やっぱり女の子としては、
スカートはきれいでいたいんですよ。。
ヨレヨレじゃダメダメ!!なんです(☆。☆)!
by ebisan2006 | 2008-05-26 23:48 | その他