人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学しました。

かなり長いこと、放置状態になってしまってました。
入学しました。_d0096356_23425725.gif


なんでしょう、
年度末のバタバタがどどっときちゃった感じでしょうか。。

しばらくの間でしたが、
その間にもいろんなことがありました。

大好きな先生方の異動、それに伴う娘の友達の転校がありました。
鹿児島へも行きましたし、
そうそう、沸騰したてのやかんのお湯を、
なぜか左手にかけてしまい、今左手の真ん中3本の指が
ヤケドになってしまってます・・・TT

あいかわらずな私です。


4月に入ると、二人の娘の入学式準備に入りました。
制服や体育服の準備、書類の準備。

中学校入学と高校入学。

昨日、6日は二人で制服を着て、
そりゃーもうルンルンでした。
入学しました。_d0096356_23432443.gif

本日7日は中学校の入学式でして、
下の子はもう、楽しみで興奮しきってました。
家にいある間もニヤニヤ。
ワクワクがとまらん!って感じです。

で、今日午後からの入学式に出席してきました。
3クラスあるのですが、
その発表を見て、なんだかテンション下がってる下の子。
一緒のクラスだといいね、って言ってた、
唯一同じ学校の女の子とクラスが別れてしまいました。

1組には同じ小学校から4人、
2組には下の子、
3組には男の子ひとり。
6人の同級生はそのようにわかれて、
下の子はすっかり不安になってしまったよう。


素敵な入学式で、式の後、同級生と小学校へ行って
6年のとき担任だった先生と写真も撮って、
楽しく帰ってきたはずなのに、
元気ないです。。。

下の子『友達できなかったら、学校行かないからね』

えええー!?
いきなり登校拒否宣言か!!!

そしたら上の子
『お前どこまでネガティブ発言だよー。大丈夫だよー。
 あたしなんて、中学校入学式インフルエンザで出れなかったし、
 1週間遅れて学校行った時には孤独だったんだよ!』

しかし、そんな悲しき体験者の言葉も下の子の耳に入らず。
ひたすら
『話しかける練習しよう・・・』
と言って、姉に向かって
『ねえ。ねぇ!ねぇ? ・・・ね・・・』
入学しました。_d0096356_23521086.gif
下の子の気持ちがさっぱりわからん上の子は、
不気味さに少々パニックしてました。

今日、違うクラスの子が何人か、
うちの下の子と同じクラスになりたかったのに、と
お母さんに話していた、と聞いて、
とてもうれしかったのにね。
実際友達ができないと不安なんだね。
いつも夜中に寝るのに、
今日は9時には寝てしまいました。。。

ネガティブ下の子と
ポジティブ上の子。

明日はいよいよ、弾丸姉さんの入学式。

・・・なんだか不安です・・・(^_^;;
by ebisan2006 | 2008-04-07 23:58 | その他