人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかい?さむい?

今朝、まろんにご飯あげて、
無造作に植えられてるバラを見ていたのですが。。

あったかい?さむい?_d0096356_23562348.jpg
おお。
咲いたなぁ。。
これって四季咲きだっけ?いいねえ!
などと眺めてたわけですよ。

ふと葉っぱ見ると。

あ、虫苦手な人はスルーして、ぐぐっと下へ。
あったかい?さむい?_d0096356_2358818.jpg
・・・。
そういえば、モンシロチョウが昼間よく飛んでるんですよ、ひらひらと。。
周りにはけっこう野菜がありますからね、
青虫が生きて行くには食べるものにはことかかないでしょう。

気温も、昼間はあったかいですもんね。
モンシロチョウもとぶくらいのあたたかさ。

でも、夜はさすがに冷えますよ。

実は今年の頭に、石油ファンヒーターが寿命となり。。
扇風機のようなハロゲンヒーター買ったんですけどね、
広範囲であったまらなくて。

今はまだ、暖房器具何も出してないんですよ。
こたつも出すと家族中入り込んで動かないので
なかなか出したくなくて、
じゃあどうしようかと。

エアコンはありますけどね、やっぱりストーブが欲しいなぁと
私が勝手に思って、ついに準備しちゃいました!
あったかい?さむい?_d0096356_043165.jpg
ずっと欲しかった、アラジンストーブ。。
マッチでシュって火を点けるのを、
今から楽しみにしてるんです。

最近水温20度前後の水槽も、
部屋が暖まると適温になるでしょう。。

今日で抱卵3週間のママですけど
我が家は平均4週間なので稚エビはまだだなぁ。。
あったかい?さむい?_d0096356_072055.jpg

こっちのショットでは、
卵がほとんど透明なのがわかり・・・ ます??w
あったかい?さむい?_d0096356_09243.jpg

by ebisan2006 | 2007-11-22 00:09 | その他