人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ。

去年の夏、長崎の母が台風で家を失いました。
その時、ベランダにたくさん育てていた花達を
私に次々と送ってきたのです。

いろんなバラ、ブーゲンビリア、ミヤコワスレ、シャコバサボテン・・・
いろんな種類がありました。
せまいアパートのベランダで、よくぞコレだけの花を、
と感心すらしたものです。

台風の風をまともにくらった花達は
ダメージを受けてる物もありましたが、
旦那様のお父さんとわけて植えると、元気を取り戻して行きました。

お父さんは無類の花好き。
深紅のバラもきれいに咲かせ、増やして行きます。
花達も私に育てられるより、お父さんがいいに違いありません。
夏の果物、いろいろとつくっているのは
これまでご紹介させてもらった通りです!
なんでも上手に育てちゃうお父さん!

で、去年母が送ってくれた花の中に、クリスマスローズがありました。
私は写真でしか、この花を見たことがありませんでしたが
実際に咲いているのを見て、大ファンになってしまいました。

そこへ数日前、花屋さんのメルマガが届き、
そこにクリスマスローズが・・・!
お父さんの誕生日が近いこともあり、
これはお父さんにプレゼントしちゃおう!となったわけです。

すぐそばの家に住んでるお父さんにあげたら、
間違いなくきれいに咲かせるその花を見れるし、
あわよくば(!)わけてもらっちゃおうという図々しい考えです(笑)。

今日は、そのお父さんの誕生日でした。72歳。
タイミングよく、夕方花が届きました。
クリスマスローズ。_d0096356_0272080.jpg

駅伝の練習から帰った娘達が、
プレゼントのクリスマスローズ4株を持って行きました。
とっても、とっても喜んでくれたとか。。。よかった。
お父さん、お誕生日おめでとう!!
これからもいっぱいいっぱい花を咲かせてね!!

・・・んで、咲いた時にはまたアップしますね〜
by ebisan2006 | 2007-11-08 00:29 | その他