人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強風域。

今朝は、周囲が霧みたいな状態でした。
強風域。_d0096356_22164263.jpg
これは、潮が舞ってるんですね。
玄関開けた瞬間に、強烈に鼻をつく磯の香り。
下の子が『海くさっ!!』って言いながら学校へ。

いつだったかな?お昼過ぎに強風域に入ったんだったかな?
外を見ると、木がちょっとしなってるかな?
強風域。_d0096356_2222268.jpg



えっと、
今日は小学校の学級PTAや水泳大会の予定でしたけど、
私は昨日、中学校のPTAに出席したため2日連続で仕事休めず、
PTA会長の旦那様に出席してもらいました。

雨はさほどでもなかったんです。
でも風が出てきてたので、水泳大会は中止だろうなと。

ところが、しっかりやってましたよ~、
防災無線で数時間おきに警戒してくれという中。

私がいる地域は、島内でもまた僻地です。
今日は、町中の小学校は午前中で切り上げたとか。

海がすぐそばにある我が子の小学校は
なんてたくましいんでしょうか!!
実際、風もしばらく収まってた時間帯でした。


台風・・・ 今回は強すぎますよね~
トケイソウも、ブドウも、ひょっとしたらマンゴーもだめかなぁ。
お父さんたち諦め加減だったなぁ。

もうすぐ稲刈りなんですけどね、
米もダメかもって、ただ事ではなくなってますよ~。

外の危険なものをどかしたりして、雨戸も閉めました。
まろんもびしょ濡れ。玄関にハウスを置いて、中に入れました。
強風域。_d0096356_22205877.jpg



沖縄も奄美もかなりの被害が出ているよう・・・
停電も発生してますね。
覚悟しなきゃ!!

ってことで、いつ停電するかわかりません。
夜中に暴風圏内に入るようです。

今は、
強風、暴風、大雨、波浪、洪水、雷、高潮、警報が出ているようです。
でも、しれっと『魔女の宅急便』見てます・・・
明日1日、無事に通り過ぎますように!
by ebisan2006 | 2007-07-13 22:29 | その他