人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は!(長いですよ~w)

母の日(*^。^*)
旦那様のお母さんに、あじさいの花をプレゼント。
お父さんもお母さんも花が大好きで、育てるのも上手!
プレゼントしがいがあるってもんです!

今日はですね、
下の子の小学校の日曜参観日でした。
日頃学校へ来られないお父さん達も参加できるよう、
日曜日の授業参観、そして親子共同作業があります。

授業は算数でした。
今日は!(長いですよ~w)_d0096356_22462447.jpg
わかります?
ここは5,6年教室の複式教室なんですよ。
教室の前と後ろで逆を向いてるでしょう?
学年が違うんですね、前と後ろに黒板があるんですよ。

先生はお一人ですので、5年生を教えてる間は、
6年生は自分たちで問題を解き、意見交換します。
ほっとかれても大丈夫なように、低学年の間にそういう勉強をします。
なかなか頼もしいものですよ。

そして、その後外に出て『竹とんぼ』作り。
みんなあーだこーだ言いながら、わが子のために一生懸命です。
今日は!(長いですよ~w)_d0096356_22571243.jpg
今日は!(長いですよ~w)_d0096356_22574637.jpg
やがて子供たちが校庭で、お父さん達が作ってくれた竹とんぼを飛ばし始めました。
今日は!(長いですよ~w)_d0096356_2258370.jpg
うちの旦那様も最後のツメで、軸をとんとんと差し込みました・・・
今日は!(長いですよ~w)_d0096356_2311113.jpg
すると!
それが強すぎたらしく、竹が割れてしまい・・

そして時間切れ・・・
『いいなぁ、○○くんのお父さんは器用で!』
下の子の冷たい目をさけるように、旦那様は新たに竹をもらって帰り、
その後庭でチマチマと竹を削ってましたが、やがて無事できあがり、
下の子も大満足でした~!(^_^;)


そうそう、今日はだから母の日でして。
私も母でした(笑)
下の子からもらいましたよ~
今日は!(長いですよ~w)_d0096356_2323095.jpg
カーネーションをもらったのは初めて!!
あー、私も母なのね!ww
なんて喜んでたら、上の子が『はい!プレゼント!』
今日は!(長いですよ~w)_d0096356_2333555.jpg
チロル10個。
こいつ去年もこれだった。
そーです、私はチロルが大好き(笑) あ、プリンも好き!
写真は1個すでに食べちゃった後です!

・・・こうやって今年の母の日は過ぎて行く・・・w
by ebisan2006 | 2007-05-13 23:16 | その他