人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の稚エビ。

みなさーん、
予定通りの楽しい?ゴールデンウイーク、過ごしてますか!?

私のほうは予定通り、
家族それぞれ行事にあけくれて
ばらばらな休日をすごしてます。。

今日はめずらしく稚エビが撮れたので、アップ!!
今日の稚エビ。_d0096356_22191911.jpg
2匹、わかりますか?
どのママさんから生まれたのかわからないけど。。
どうなってくのか楽しみです(*^。^*)

今日は、午前中公民館の草取りだったんですよ。
そして、婦人会の初会。
午後からいきなり頭痛があって夕方まで寝てまして。
夕方から本屋さんへお出かけです。

購入したのは、上の子の漢検準2級の問題集。
今日の稚エビ。_d0096356_2223965.jpg
2級くらいまでは、何とかなりそうですが、
漢検って準1級からいきなり難しくなりますね。
私は2級持ってまして、準1級の問題集も持ってるんですが、
中見てちょっとやる気なくしてます。
どうせ島では2級までしか受験できませんし!
・・・と言い訳してみる(・_・;)


・・・さて、今日の甘いもの(なにそれ、コーナー!?(^_^;) )
またもやプリンです。
今日の稚エビ。_d0096356_22362994.jpg
熊本で作られてる牛乳プリン!
素朴な感じがいいでしょ~!
牛乳瓶の形をしてて、そそられましたよ~w
でもね。
牛乳瓶の形ということは!
今日の稚エビ。_d0096356_22374124.jpg
むむむっ、口のところが狭くて山盛りできない!!
(しなくてもいいんでしょうが(;^。^ )

そして一番問題だったのは!!
今日の稚エビ。_d0096356_2239757.jpg
スプーン、短いやんけ・・・!(汚い画像でごめんなさい汗)
いや、たぶん、このプリン用じゃないんだろうと・・・。
断っておきますが、プリン自体はめちゃおいしかったんです!
でも、最後にビンの高さと同じになってしまったスプーンを取り出すのに
かなり苦労しまして。。

これを食べるには、ちょっと長めの、
狭い口でも通る、幅狭なスプーンを用意すべし!!!

あー。
ゴールデンウイークはこうやって過ぎていく・・・!(T_T)
by ebisan2006 | 2007-04-29 22:47