人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱。。

上の子が朝から調子が悪く、
午後熱を計ると37.4度。

頭痛~い、のど痛~い、、、
私が今日は仕事を抜けられなかったので、病院へはいかず。
でも、夕方にはさらに熱が高くなってました。
発熱。。_d0096356_22574282.gif
わりと熱に強い子なんですけどね、
今日はボーーーっと。
まぁ食欲あるからいいけど、明日には病院行かなきゃ。

旦那様の会社で、子供がインフルエンザにかかった人がいるそうです。
その子は異常な行動をとってたそう。
薬をかじる、普段使わないものをさわりまくる。。

タミフル飲む前です。
インフルエンザ脳炎ではないかということでした。
インフルエンザはこわいですね、、
うちの子もインフルエンザかもしれません。
気をつけて様子みようと思います。

明日、学校で離任式なんですよ、
大好きだった先生と一緒に写真撮るんだと張り切ってたのにね。
お見送り、行こう!


さて、上の子は普段が行動おかしいので、
異常な行動があったとしても気づかないかも・・・(・_・;)
旦那様もそれを心配してます。

たとえば・・・?
何がおかしいと指摘されるか?
旦那様のパンツをかぶるとか?それ普通??

寝ている間もすっごいしゃべるんですよ。
起きている時よりすごいかも。
めっちゃ早口なのでついていけないんですけどね。

寝言は私の母譲り。
こわいですよ、私の母。。寝言が。。。
声がでかいんですよ!
一番怖かったのは私が小学生の時。
夜、2歳年下の弟と並んで寝ていました。

夜中、2時ごろ。
突然!
発熱。。_d0096356_011299.jpg
私たち子供も、母の寝言には慣れてましたけどね・・
これが寝言とは思えませんでした。。

弟が震えながら『ねえちゃん!どうするの??たたた助けるの???』
私『・・・・こわいね!私たちじゃ助けられないからとりあえず寝よう!』
弟『えええーーー!!寝れないよ~』

だって、こわいじゃん。
ふすまの向こうでどんな状況が展開しているやら!!!
おーこわこわ。無理無理!!
そのドロボーがこっちにきたら考えよう。
・・・しばらく母の叫びは続き、なかなか寝られませんでしたが。

そして、すがすがしい朝を迎えましたよ。
母の『はよ起きんか~!!!』という怒鳴り声で!
さすがにこの日は反抗しましたね(怒

中3のとき。
『受験勉強』と言って、夜中まで一人起きてマンガ読んでました。
お腹がすいちゃったので、こたつで寝てた母に、
『お母さん、何か食べるものない?』って聞いたら、
起こされた母がすっごい不機嫌な声で
『そこにオロナインがあるやろ!!!』←寝言

はぁ?
そりゃ勉強はウソですけどね?
だからってオロナインたべなきゃならんのか???
さっさと寝ましたよ。

私自身は寝言はないらしいんですが。。。
とんで娘にうつりましたよ。
ありがとう、お母さん。。。(T_T)

ということで、早く治れ!(なんのこっちゃ!)
by ebisan2006 | 2007-03-27 23:23 | その他