人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の写真。(追加あり。)

今日は祝日ですね、春分の日。
久しぶりに午前中、下の子とまろんと一緒に、家の周りを散歩しました。

我が家のすぐ目の前。
今日の写真。(追加あり。)_d0096356_204476.jpg
田植え、終わってます。
早いところは先週には終わってましたね。

こちらは昔二期作だったそうで、一期目の田植えがとても早く、
それが現在残ったようです。

我が家はまだです。
お義父さんとお義母さん、息子である旦那様が作業するんですが、
旦那様が土木業のため、年度内は目が回る忙しさです。
でも、昨年までと比べると、そうでもないかな。

そして、この嫁が役立たず。。
でももう、田植え機を持ってる農家に頼んじゃうようです。
差し入れだけしようっと(^_^;)

家まで戻って、またパチリ。
今日の写真。(追加あり。)_d0096356_2012515.jpg
これ、異常なのわかります?
今日の写真。(追加あり。)_d0096356_20125141.jpg
チューリップのつぼみが、葉の中にうもれちゃってるでしょ?
全部こうなんですよ。
他の花は大丈夫なんですけどね。
数年前もこうだったんです。なぜに???
土じゃないんですよね、買ってきた土なので。
周り畑ばかりなのに、鉢植えの土、買うんですね。
しかし不思議だ。。きれいじゃない(T_T)

家の中に戻って、出窓です。
ここにはたらいがいくつかあって、めだかや睡蓮が入ってます。
今日の写真。(追加あり。)_d0096356_20171298.jpg
私、この写真撮って、初めて気づいたんですよ。
アマゾンフロッグピットの、これは花なんですね!?
今日の写真。(追加あり。)_d0096356_20181528.jpg
いくつか咲いてる。
あんまり綺麗じゃないけど・・・ 健康なんでしょうかね。
葉が、すっごい厚みあります。
・・・炒めて食べられそうなくらい・・・

エビネタがなくてごめんなさいね。。。 タイトル変える!?

3/22、正午。
今日の写真。(追加あり。)_d0096356_13445447.jpg
結局そのまま咲いちゃいました・・・(^_^;)
by ebisan2006 | 2007-03-21 20:28 | その他