人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しい(T_T)。

今日までが休暇なので、
ゆっくりじっくり水槽を眺めてました。

石と石の細い隙間に、じっとしてる子がいました。
脱皮するのか?した後なのか? 隠れてる感じでした。

でも、しばらくすると1匹がそこへ入っていき、いきなり攻撃しました。
一生懸命対抗してましたけど、
攻撃した子が去った後、ぐったりしてるみたいでした。。

そして、しばらく目を離したら、
3匹にツマツマされてて、もう動いてませんでした(T_T)
子供たちとボーゼンと見ていましたけど、
現実は厳しいですね。。 切ないです。。

考えてみれば、うちの水槽はモスもまだ茂ってなくて、
隠れる場所がないのかもです。
たまにスポンジフィルタの下に、じっとしてる子はいるんですが。。
悲しい(T_T)。_d0096356_2050153.jpg

新年早々、悲しいお話でごめんなさい。

さぁ、、気分を変えて。

今はちょうど、月が満ちてて大潮なんですね。
うちは関係ないと思いつつ、どんなもんだ?と眺めていました。
そもそも、私はオスメスの区別がつきませんし、
ついたところで、その先も何もわからないんですが。。

うちで大きい子です。オスかメスか・・・。
悲しい(T_T)。_d0096356_20465726.jpg
悲しい(T_T)。_d0096356_20471050.jpg

抱卵はいつかな(*^_^*)?
by ebisan2006 | 2007-01-04 20:57 | エビさん