エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今は冬?

今日は下の子の体調、すこぶる良好で、
明日には学校へ行けそうです^^
夕方先生が持ってきた、昨日今日の宿題プリントを
必死でやっておりましたw
ご心配いただきましてありがとうございました!


それにしても、
毎日暖かい・・・

トレーナーで十分な状況です。
皆さんのところもそうなんでしょうか???

もちろん水槽も。
d0096356_2211482.jpg

この水槽、ヒーターなし。
準備はしてますけど、暖かいもので、
しばらくこのまま・・・
d0096356_2215148.jpg
稚エビも伸び伸び育ってるみたい^^
そこへやってきたのは・・・!!
d0096356_22162188.jpg

暖いからハンターも出動してます!


考えてみれば、
この冬、まだ灯油買ってません。。
使う機会が無い気候なんですけど、
ありがたい。。
今のご時世、灯油は買わずにすめば幸いでござんす!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-12-11 22:18 | エビさん

こじらせて。

今日は午後から、
下の子を連れて病院へ。

今日は熱も37度ほどに下がって
だいぶん楽そうでしたけど、
痰が絡んだ咳が重苦しくて。

結局、『気管支炎』だったですよ。
もう高熱はでないかもですけどね、
とりあえず薬のんで治しましょう。


ちょっと癒しのエビさんでも見て
ぐっすり寝ようー!!
d0096356_22352885.jpg
下の子のプリティママさんです^^

よし!寝るぞ!!
おやすみなさ〜い。
[PR]
by ebisan2006 | 2007-12-10 22:37 | その他

もうすぐ・・・

今日は小学校で『餅つき大会』でした。
朝早くから、餅米を餅つき機にセットするべく
何人ものお母さん達が頑張りました。

よもぎ餅やサツマイモ餅も作りましたよ。
おいしかったー!!
バタバタしすぎて写真忘れました(汗


で、それを食べた後、
『歩こう会』で6kmほど歩きました。
天気もよく、最高のウォーキング日和。
でも日頃の運動不足がたたって、
筋肉痛が・・・TT

年末近いこの時期、
体調不良はいけません!!
健康でいないとお正月は来ませんよね・・・

などといいつつ、
下の子が今、発熱中です。

もともと体調よくないところに、
最後の歩こう会に出たいと言い張り、
この有様・・・
たわけもんです。。


あ!
話は全く変わりますが、
今日、『30人31脚』が放送されてました。
毎回感動させてくれる番組です。
うちの子と同じ6年生??って思うほど
堂々とした子達。
あの頑張りに頭が下がります。。

うちの子の小学校じゃ・・・
全校生徒でちょうど30人ほど・・・
クラス対抗には出られませんねえ・・・残念!!

また話は変わりますが。
私、ブラウザ『Firefox』を使ってるんですが
これってテーマを変更できるんですよね。
他のもできるかもしれませんが。。

今の私のページトップ部分がこのように。
d0096356_2328497.jpg
クリスマスバージョンです!
かわいー!!^^

ってなごちゃごちゃな内容でしたー!!
もうすぐクリスマスですよ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[PR]
by ebisan2006 | 2007-12-09 23:31 | その他

ああ、家族愛?

昨日のことなんですが。

小学校の忘年会がありまして。
私もPTA役員の妻という役目で
午後から会社休んで宴会準備をしてました。

家を出て、会が催される施設へ行く前に
会の開始時刻を確認しようと思って、
旦那様の机の上を見たとき。。。

おや?
コレは何だ??
1枚の厚紙が置いてあります。。

d0096356_065792.jpg
上の子(中3)です。。。
あまりの描きなぐり方に、
下の子(小6)と思われたでしょうか?w

どうも、
旦那様の誕生日(10月29日)に作成したようです。
裏面を見ますと。
d0096356_085566.jpg

前々から、この子がどんなに旦那様べったりか
お知らせしてきましたが、
これで再確認したことでした。
ああ、係長になってほしいのね、とか?w

旦那様は誕生日、帰るの遅かったっけ??
・・・覚えてないんだけどね。。
ケーキどうしたっけ???
あれえ??(^o^;)

ま、いっか。 笑
[PR]
by ebisan2006 | 2007-12-08 00:13 | その他

今日のできごと。

今朝、子供達を学校に送り出して、
自分も仕事始めた時でした。

旦那様のお父さんがやってきました。
『ん?まろん、いるなぁ。』

???
お父さんは、犬を連れてました。
・・・まろんそっくりの。
d0096356_22494121.jpg
おお!
この子はたしか、近所に住む、
まろんのお兄さんの太郎!

ためしに『たろう!!』と呼ぶと、
振り向いてしっぽブンブン振ります。

何より、まろんを一回り大きくしたこの感じ。
そっくりです。

で、飼い主さんに電話しまして、
迎えにくる間、まろんが繋がれてるロープに、
2匹がくっつかないようつないでおきました。
預かってケンカさせてけがさせちゃまずいですもんね。
d0096356_22542012.jpg
手前がまろん、向こうが太郎。
d0096356_22551938.jpg
めちゃくちゃ気になるまろん。
向こうでは太郎がお父さんに甘えまくってます。
きっと、ヤキモチ焼いてることでしょう。。

そうこうしているうちに、お迎えが。
太郎が逃げ出した記念にw、
一緒に写真撮りましたー!
d0096356_2257255.jpg
えー、
左の甘えてるのがまろん、右の貫禄が太郎。
2匹とも、犬より人が好きなようです(笑)

退屈な2匹にとって、
ちょっと新鮮な時間だったかもしれないですね!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-12-04 23:13 | その他

せわしい。。

さすがに月末月頭年末が重なると
私も忙しくなりまして、
ブログどころではなくなってました。

仕事もですけどね、
長崎の母やこちらのお父さんに
年賀状の印刷頼まれてまして、
いや、ただ印刷するだけなんですけどね、
夜中まで何かとしてますね〜


そうこうしてる間に、
ブログ開始1年をすぎちゃってました。

水槽買ったところから始まったんですよ。
もう全てがわけわからん状況で、
必死で調べたりしてましたね。
何にも生体入って無いのに、
それで1ヶ月近くブログ続けてた自分がすごい!笑

途中かなりくじけて、もうだめかもなって思いましたけど、
その度にエビ仲間/水槽仲間?の皆さんに救われ、
なんとかここまで続けて来れました。

もう大概のことでは動じないかもですね。。
今年の夏に、何度までいったのかってな高水温で
80匹を10匹にしちゃった時は
さすがにめげましたけど、エビをやめようとは思わなかったです。

やっぱり前記事のように、
稚エビの誕生とか見ると、
よし!頑張るぞ!!って思えますね。
単純な自分で良かったなと^^


ああ、
夏に川でドボンした携帯、まだきちんと作動してます!
今時の携帯はそこそこ強いのかしら?
それでも最近ちょっと錆び?みたいな粉が出るように・・・
それで本日、携帯買いました。。
久々の機種変更(増設)です。
d0096356_2252377.jpg
かわいいでしょ??
なんだかレッドビーカラーじゃないですか??
これでまた、ワクワクになってる単純な自分です(^m^)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-12-03 22:54 | その他