エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

遺伝。

エビの表現が遺伝でどう違うかとか
細かく見てないのでさっぱり?な自分です(^_^;)
それでも我が家のエビ達はでかいのも小さいのもそっくりなので
同じ血統なんだなと漠然と思ってます。

遺伝って面白いですよね。

我が家の遺伝も
d0096356_23125518.jpg
上の子の髪の毛は、後輩たちにまで
『先輩、髪の毛がたいへんなことになってます!』
と心配されるほど。
テニスやってると風にあおられて、ライオンのように・・・

いつからか、ヘアアイロンで髪を伸ばすことを覚え、
毎晩悪戦苦闘してますよ。
何せ、つむじが3つ。
ここがガンですなー。

すまんのー、私の癖毛あげちゃって(^_^;)
これを乗り切って立派な大人になるのだよ!

って、縮毛矯正してる私の言葉は説得力がないのであった・・・!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-07-03 23:13 | その他

高温水槽のえび。

昨日は、高温な私の水槽を
たくさんの方に心配していただきました。

まぁこればかりは、
初めての夏越えでもありますし、
やってみないとわからん!
ってのが本音でございます。

d0096356_23534934.jpg
今のところ、何事もないようにエビはいつものとおりです。
d0096356_2343959.jpg
d0096356_23435045.jpg

えさを入れればこのとおり。
どどっとやってきて、離れません。

今のところは。なんとか。


下の子の水槽は、と。
d0096356_23455280.jpg
いつ見ても何もかわらんなぁ。

ん?
d0096356_23463163.jpg
お??
d0096356_23465378.jpg

・・・。

pirosukeさん。
リシアが、すっぽり抜けてしまいました・・・
管理が悪うございました! ごめんなさい!

先週見たときは確か。
d0096356_23493938.jpg
こうなってたんです。
リシア、持ち上がってますよね。。。
早く手を打つべきでした・・・(T_T)

まだ苔玉に残ってるのと、浮いてるやつでなんとか再度まとめてみます。

黒エビさんは。
d0096356_23514078.jpg
これまたメチャ元気です。
d0096356_23525132.jpg
チビもね!
あくまでも、今のところは大丈夫、ってことで・・・!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-07-02 23:54 | エビさん

暑かった(・_・;)

毎日暑さがこたえるようになってきました・・・

久々に水温チェック。
d0096356_22415018.jpg


あああ、やっぱし。
暑いもん、窓全部全開でも汗だらだらだよ~(・_・;)

で、エビさんは。
d0096356_22434150.jpg
・・・舞ってるし(^_^;)。

ま、元気ならいいですよ~。
見てるこっちがばてるっちゅうの。


なんか毎日食べるもの載せて恐縮ですが。
今日も、お父さんにもらったのですよ。
d0096356_22463100.jpg
以前紹介しました、トケイソウ(パッションフルーツ)!

小ぶりなのが熟したようで!(^^)!
しばらく冷凍室に入れまして。
d0096356_2247797.jpg
おひょー、すっぱいけど冷たくておいしい~(#^.^#)

ビタミンCたっぷり、お肌にもいいのよね~^m^
ね、夏のフルーツは最高でしょ(^_-)-☆
[PR]
by ebisan2006 | 2007-07-01 22:49 | エビさん