エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

泣き面にハチ・・・

よっしゃー、ノーメディアデー解禁!!
・・・て、ネットこっそりつないでましたけど・・・(・_・;)
母親失格!?(T_T)



今日は久々の晴れでした。
d0096356_23482946.jpg
すごい上天気ってわけじゃなかったですけどね、
洗濯はしっかりできました(*^_^*)



そして。

・・・じっと手を見る・・・
d0096356_23493879.jpg

なんじゃこれ。

先日から、
シロアリ被害、ミルキー攻撃とダメージくらい続けてましたけど。

先週ミニバレーの練習したとき、飛んでレシーブして、
着地のとき手をついたんですよね。。

激痛でした。

ミニバレーって、普通のバレーボールと違って
ボールが軽くて、床に落ちるまでに拾おうとすればできる。
無理がきく。
コートの外に大きく外れたボールを追いかけて、
床に落ちる瞬間に飛んだんですよ。

あほでした。
ボールは軽くて、いろいろ融通きくんですけどね。
私が軽いわけではなかった・・・(T_T)

先週こうして痛めて、今週火曜日にまた練習に行って。
だって、土曜日試合なんですもん。

そいでやっぱり痛くて。
手首から上がはれちゃってるんですよ。
でも、ちょうど6人しかいないの・・・代わりがいないんだって。
だから出なければならない!


なので今日は思い切って整骨院に行ったのでした。
『手首じん帯捻挫』ですってさ。
包帯で固定してなきゃだめだそうで。

『先生、土曜日試合でなきゃなんですよー(T_T)』って訴えましたら、
『土曜日にきなさい、なんとか保護しましょ』
ってことで、先生対応してくれることに。
ありがとうございます~!


そしてそのまま、ミルキー攻撃の後始末に歯医者へ。
帰宅して上の子にご飯(ラーメンですが(・_・;))作ってもらって。


なんでしょう、最近・・・
ちょっと怖くなってきた自分です・・・(・_・;)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-21 00:02 | その他

梅雨。

今朝は9時くらいまでめちゃいい天気だったんですよ。
d0096356_0184173.jpg
おもわずひまわりの写真撮っちゃうくらいの!

なのにすぐ、真っ暗になって土砂降りに。

雷なりっぱなし、落ちっぱなし!!
こわかったです、まじで。
家中の家電のコンセントプラグ、抜いて回りましたよ~(・_・;)

1回、停電しました。
地面が揺れること数回。
久々に雷の恐怖を味わいましたね。

自宅で仕事中だったんですけど、
あまりの怖さに大声で歌いまくってました・・・

それもなぜか、『ぼくのミシシッピー』

・・・アニメ『トムソーヤの冒険』のエンディングテーマです。。。

って知らないよね、いつの話だよ(^_^;)

きっといつか 行くよ僕も 君が目指す海へ
そして君に負けないくらい 遠く旅をするんだ



って、今考えても素敵な歌詞なんですよ。
なぜにこの歌かって、自分でもわかりません!!
雷の間、かなり絶唱していたと思います・・・
近所に家がないからできることさ・・・


こちらはやっぱり梅雨のど真ん中。
もうしばらくからっと晴れてはくれなさそうです。

気持ちよく洗濯したいぞーーーーっ!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-20 00:31 | その他
・・・ってわけで。

やってきました、健やか週間。
19日から25日まで。

その間、どのコースをがんばるのか!
d0096356_23305852.jpg


どれ?いつも悩みます。。

朝だけテレビって、割と難しいんですよね。
番組のコーナーで、朝の行動を区切ってたりするんですよー。

食事の時だけノーテレビ
これもねー、やってやれないことはないと思うんですけどね。
旦那様が大好きなホークスの試合が見れないと怒りましたよ。
(PTA会長なんですけどね!)

夜だけノーメディア

上に同じく。しかも風林火山も見れないってさらに反対されました。。。ふっ

結局毎回、メディア時間2時間コース

ま、私としても妥当な線。


で、大問題な『ノーメディアデー』は、
家族会議の末、今回も水曜日。
d0096356_2339365.jpg


がんばるしかないさ!!うん。←自分に言ってる(^_^;)

いいことには違いないですもんね、
皆さんもぜひ!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-18 23:40 | その他

今日は父の日。

昨日、あまりにも凹んだ記事をあげまして。
反省。


で、今日は父の日でしたね。

今日、旦那様の新PCが届くことになってました。

上の子にお父さんに何をあげたらいいか相談された私はあるものを。


だって知ってましたから。

旦那様が『マウス』買い忘れてる事!


店で上の子が『本当にお父さん買ってない?無駄にならない?』
と疑うのを無視、マウス選んでやりました(笑)

旦那様のお父さんに花を買って、
家に着いたらちょうど、注文してたPCが届いたところ。


早速開封してうれしそうな旦那様。

『しまったなぁ、マウスも一緒に買えばよかった!』
ってもらしてるのを聞いて、上の子が一言。

『私は人生に勝った!』  ・・・よくわからん。


旦那様がPC開いて電源入れようとしているところで
『お父さん!父の日のプレゼント!』って包みを渡しました。

旦那様は 『お、ありがとう。』といって、包みを脇へ。

『だめ!お父さん、今あけて!』
『今忙しいから。』
『今じゃなきゃ意味ないんだよ~』

『あー、マウス買ってくるかなぁ・・・ さて、あけてみるか 』


その後の旦那様の喜びよう!
『おー、どんぴしゃり!!すごいじゃーん!』

喜んでマウス使ってるお父さんを見て、上の子もめちゃうれしそう・・・
幸せね、あんたたち・・・


そういうこともあったので、
いつも上の子に冷たい旦那様は一緒に写真撮るのを許したのでした・・・
d0096356_23442895.jpg


これ、極真空手のTシャツですね。
おそろいで家族全員持ってます。
旦那様が着てるのにあわせて、自分も着た上の子・・・

どんだけお父さん好きなんだよ・・・(^_^;)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-17 23:48 | その他

今日は、婦人会の後輩の落成でした。

旦那様がお呼ばれしまして、
下の子を連れて私も伺いました・・・

お目当ては餅まきですよ~!


到着すると、新築のきれいなお部屋に、
後輩が忙しくごちそうを並べてました。

ステキなおうち・・・ いいわねえー!

などとため息をついてましたら、早速餅まき始まりまして。

なんとかいくつか拾いました。。
下の子も、旦那様も。
d0096356_2148055.jpg


子供達もたくさん集まってたんですけど、
はっきり言って、おばちゃん達がすごい・・・!(・_・;)
子供とマジで取り合いしてましたからねー!
d0096356_21485315.jpg

お餅の中には、飴のほかに、お金も入ってるので、
大人も必死なんですよね。。。

お札も入れば、『焼酎2本』って書いた紙が入ってることも。


餅まきも終わって、旦那様をおいて、自宅へ戻りました。

自宅の玄関・・・
見ます・・・?

・・・見せます(^_^;)

d0096356_2154953.jpg


いったい何なんだかわからんですね。

新聞貼ってるあたり。
化粧板の下、シロアリに喰われちゃってます・・・(T_T)
板の色が違ってるでしょ??

ガムテープ貼ってるところは、
穴を開けて、薬を流し込んだところ。。。



はぁ・・・
築9年。 ・・・なんてこったい。

昨日旦那様が屋根裏にあがったら、
どうもこちらも怪しい・・・

皆さん!
シロアリには十分気をつけて、予防してくださいね!!
我が家のようにならないよう・・・

そして今、外ではシロアリが舞ってます。
ものすごい数です。
この時期、梅雨の間の晴れ間の夕方、
湿気多くて気分の悪い日に、
窓がシロアリに覆われちゃいます。

で、どこの家も電気を消します。
明るいほうを目指すんですよ、こいつら・・・



もうひとつ悲しいことがありまして。
続けざまに、奥歯の差し歯がとれちゃいました。。。

右も左も肝心な奥歯がなくて、ものをかめません・・・
おいしくない。
今日はさっそく歯医者です。

なぜにそんなに詰めた歯が取れるのか??
歯医者さんにも聞かれましたよ・・・

答えは、
『ミルキーが好きだから!!』

わらいこっちゃないんですよー(笑)

不二家の騒動にも負けず、ひたすら食べてました。
上の子も大好きで。

それなのに、それなのに~~~(T_T)
d0096356_2271479.gif

・・・ぺこちゃん・・・ (T_T)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-16 22:07 | その他

久々の写真^m^

エキサイトブログもメンテが終了して、
もう大丈夫?と思いきや、
まだイメージ表示がうまくいかないようです。


久々に水槽の様子をば!
このところ報告させてもらっていた、川エビ水槽。

元気です!
ビー達の餌もあげてますけど食欲すごいみたいで、
弱ってた仲間はすでに食べられちゃったみたいで、
殻がコロコロしてます。
d0096356_19122.jpg
もちろん普通に脱皮もあるんですけどねー。

この中では、赤いこの子がお気に入りです(#^.^#)
d0096356_115341.jpg



そして、黒エビ水槽。
pirosukeさん、今コケ玉はこんな感じ!!
d0096356_1113071.jpg
ゆっくりですが、大きくなってます。
リシア、ステキです!(^^)!

順調に稚えびも殖えて、活気付いてます~
d0096356_1131319.jpg

お気に入りママと、手前の稚えび(赤)。
なかなかお気に入りの1枚です。



本当に久々な私の赤エビさん。
d0096356_1163514.jpg

オスかな?一番に目がいくエビ君。
大きくなってね~!!


やっぱりエビさん、いいなぁ・・・^m^
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-15 01:20 | エビさん

とりいそぎ。

上の子の中体連、
本日団体戦がありまして。

全く期待もしておりませんでしたが、

なんと
準優勝
で、県大会へいけることになりました~!


私は今日は仕事で見にいけなかったです・・・
でも旦那様がめずらしく見に行って、
世にも珍しいものを見たという感じで戻ってきました。

到底無理だと思っていた団体戦でした。

昨日の個人戦優勝ペアに、
準決勝で上の子のペアがどういうことか勝っちゃいまして、
決勝へあがったそうです。


なんだか全ての運を使い果たした気もしないでもないですが、
子供達は大泣きで喜び、先生も感激していました。

今日の試合を見れずに残念だなぁ。


初めての県大会です。
私もついていきたいなぁ。会計さんだし(関係ないか。)

子供達はとにかく、
あと1ヶ月部活動が、テニスができることがうれしいのでした(#^.^#)


今夜1時より、エキサイトブログはサービス停止です。

明日の夜は久々にゆっくり更新できるかも!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-13 19:40 | その他

残念・・・

上の子の中体連個人戦。

残念ながらあっけなく負けてしまいました。

普段、練習試合で勝っていた相手。
かなりの油断だったと思います。

昨夜、3回戦で当たる相手のことを考えていたようでしたから・・・



痛い思いをして、強くなるしかありませんね。


明日は団体戦。
上位を狙うのは難しい状況ですけど、
ペアの子から
『私は私のやるべきことをやる。
 だから、あなたの部分はお願いね!』
ってメールが来てました。


そうですね、やるべきことをやろう!

もうすっかり前向きになってます。


油断するなよ~!


エキサイト、接続がほとんどできない状態になってます・・・!
自分のブログにもつながらない・・・(T_T)

何が起こってるんだ!?


【追記】

表示問題等は、エキサイト側の不具合だそうで。
14日にサーバー停止して調整するようです。

まだ原因もわからないようなので、時間かかるかも?
担当の方々、・・・がんばってください!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-12 19:32 | その他

ごめんなさい。

昨夜のことですが、
飲みにきた旦那様の友人Bさんにたのまれて
ヒメダカを6匹あげたんです。


そしたら、今日はお礼ということで。
d0096356_0242547.jpg
これはクルマエビ。
ごちそうです!さっそく塩焼きして食べました(^^♪


それと。

昨夜、家までBさんを車で送る途中に
『エビ飼うのが好き』という話をしたんですよ。

そしたら。
d0096356_027015.jpg
メダカを入れてあげたこのボトルに、
d0096356_028337.jpg
これはテナガエビだー!!
他に、先日私がとったヌマエビらしきエビがたくさん見えます!!

昨夜のお礼に、私が好きなものを、と考えて、
わざわざ川でとってきてくれたBさんです。

すぐにお世話したかったんですけどね、
部活から戻った子や腹ペコな旦那様のために、
先に食事しまして・・・


で、小さな17cmプラ水槽を準備して入れようとしたら、
約半分のエビたちが☆になってました・・・(T_T)

例の、テナガエビもです・・・
d0096356_035121.jpg


卵をたくさん抱えたママが、何匹も☆に。。

昨日、私が余計なことを言わなければ、
こんなに(20匹ほど)のエビが☆になることもなかったのに。。。

ごめんなさい!


でも、もう我が家に来てしまった、
生き残ったエビたちを、精一杯面倒みようと思います。

d0096356_03661.jpg
d0096356_036367.jpg
d0096356_0372024.jpg




さて。

明日明後日はいよいよ中体連なんです。
上の子のソフトテニスの試合です。

明日は個人戦。
島内で一番強いと言われているペアに当たることが決まってます(^_^;)

でもね、
そこでへばってちゃ、県体は無理だもんね!
何とかなるさ!ぶつかってみろー!

上の子はあまり力がなく、豪快なサーブとかできません。
で、いつしかカットサーブをおぼえたんですが。
いきなりこういう構えなんですよ。
d0096356_042651.jpg
よく卓球でこんな構えの人いますよね。
上の子はこればっかりで、切れがいいと、大人もとれません。

でも、島内の試合でこればかりだったので、
すでに他校の子もこれをやるようになっています・・・
それでとれなかったり(^_^;)

まぁ、テニスはサーブが全てではなく。
打ち合いで負けちゃったら負けです!

頑張ってほしいもんです・・・!
d0096356_0451443.jpg


明日明後日と、雨の予報です・・・!(・_・;)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-12 00:47 | その他

好物。

今日はお母さんにこれもらいましたよー

d0096356_23471885.jpg


やた!
家族中大好きなトウモロコシ!(^^)!

早く早くと急かされて。
d0096356_23512667.jpg
上の子とむきむき。
そして。
d0096356_23585426.jpg
d0096356_23591680.jpg
ああ・・・
おいしそうに見えないし、ピンボケだし(T_T)

でもいいの。おいしかったから。(自分を慰める(T_T))


昨日我が家へやってきたエビたちは、
今日はずいぶん落ち着きました。
d0096356_034995.jpg


唯一の沼エビ?ちゃんも、とりあえず元気です。
d0096356_04376.jpg
きのうはすごく透明だったんですが、
今日は少し色づいてました。
石の色に似せてるのかな?

この手のエビさんたちもなかなかいいもんだなって思います(^^♪
d0096356_06493.jpg
ね!(←強引!?)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-06-11 00:07 | その他