エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

稚えびたち。

やっと、撮れる大きさに成長した稚エビたち。
撮ってみましたよ~。

d0096356_22161886.jpg
d0096356_2216392.jpg
d0096356_22165466.jpg
d0096356_22171152.jpg
d0096356_221735100.jpg


きれいな日の丸って子は1匹くらいかも。
後はタイガーかな?
なんだかよくわからない表現の子もいますしーーー。

まだママさんいるし、
これからまだ期待を持って!(^^)!
頑張るのは私じゃなくて・・・ パパエビさんとママエビさんですな(^_^;)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-07 22:24 | エビさん

無事終わりました!

ご心配おかけしました(笑)
無事、入学式終わりました。

振り返りますと。

めちゃくちゃ緊張して舞台に上がった旦那様が、
祝辞を読み始めました。

祝辞の中に、新入生の名前を全員読み上げる部分があったのですが、
○○くん、△△くん、□□くん、、、
ただ、名前をあげてるだけだったのに、最初に呼ばれた子が、
『はい!!!』
と、すばらしく元気な返事をして立ち上がってしまいました。。
呼ばれた子は全て立ち上がり、
ランランとしたオメメで旦那様を見つめています。

d0096356_1302442.jpg

上級生、保護者、先生方からも笑いが出てますが、
ハプニングに弱い旦那様・・・
原稿を読むことしか考えていなかったのでびびったそうです・・

まずい!一人目が立ったぞ・・・!やばっ、皆立って行くぞ・・
予定にないぞーー!!

『す、座ってください・・』

でもそれで、緊張の糸が切れたそうで、
その後はスイスイだったとか・・・!

おそるべき新入生の初々しさ!!
これにかなうものはありませんね!

本当に、ご入学おめでとうございます!(^^)!
楽しい学校生活すごしてくださいね。

P.S.
このPTA会長は今回、
ちょっとだけ『舞台から皆を見る気持ちよさ』を知ったそうな・・・
実は怖いものしらずだったり・・・(・_・;)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-07 13:11 | その他

明日。

皆さん、
明日が何の日かご存知ですか??

そう、おめでたい入学式の日ですね!

我が家には一人、PTA会長がいまして。
その役職を引き受けたくなかった、最大の要因が入学式。
d0096356_0294243.jpg
旦那様は、人前でかしこまった話をするのが最も苦手です。
何度お願いに来ても、ぴしゃりと断ってました。
でもね。。 人前で話すのが嫌だからって、
そりゃ40歳も過ぎて恥ずかしいってなことで、
最後には受けてました。

それで。明日がそれ。
旦那様は、今日も一生懸命『お祝いの言葉』を読む練習をしてましたよ。
私が書いた原稿をジャバラにして、封筒から出し入れの練習も。
d0096356_0373917.jpg

『こんなに楽しい日々が待っています』
おい、これってどこで息継ぎする??
イントネーションどうだったっけ?楽しいが上???

は??
息継ぎ?クロールじゃないよ。。(・_・;)
イイイイイントネーション???
そんなもん、分かる人はこの島にはおるまい!(キッパリ)

娘たちにからかわれながら、何度も繰り返し読んでました。
頭の中で文章がグルグル回ってますよ(^_^;)

それにしても緊張してまして。
新入生の親に、同級生がおりまして。
来賓もいつも旦那様をからかってる人ばかり(^_^;)
仕方ないかな。


いきなり。
d0096356_0371972.jpg
『眼鏡はずせばいいんじゃん!?』と、顔を輝かせてます。。
・・・ずらっと並んでる生徒や来賓、保護者を見ないように。。(・_・;)
『あほ?それ字見えないジャン!』
『ああ、そっか。。それ以前に階段登れないかも。。。』
d0096356_0405479.jpg
いかん。。 まともではない。

でもさっき、ほぼあきらめて寝ましたので、
もしかしたら吹っ切れたかも!ww

救われるのは、私が生でそれを見ずにすむこと。
卒業式は自分の娘がいるから、聞かなきゃならん。。。
1年で鍛えてくれよう!

明日はどうなりますやら!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-06 00:45 | その他

こっそり。

今日も無事飲み会を終え?
後は寝るばかりでござんす。。

実はですね。

我が家にはもうひとつ、60水槽がありまして。。
下の子の水槽なんですよ。
d0096356_23552932.jpg
子供のものですので、原則あまりお金かけてません。

水槽もセットの安いやつ。
ライトは1灯式、ヒーターすらついていません。
エビさんと水草はどうにか準備してあげました。
エビが入って約1ヶ月です。
d0096356_2359861.jpg
うふふ!
我が家初の黒エビさんです!(^^)!
赤エビとは全く違う、風格を感じます。
d0096356_005076.jpg


吸い込み口のスポンジは、
下の子が複数作って、ほぼ毎日取り替えてます。
結構真剣に水槽見ています。

このところの陽気で水温が上がり、
黒エビ達の動きが盛んになって、喜んでいます。
脱皮後。ツマツマが増えたこと。

あははは(^・^) 私の娘だなぁ!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-05 00:07 | エビさん

いろいろ2

いいいい忙しい ;-ロ-)!!

皆さん聞いても分からない役もあるかもですが、ちょびっと。

集落婦人会長。
今週末、最終総会です。

校区婦人会会計。
来週監査、来月総会です。

共聴会計。
今月中監査。

そそそそして、
今年度PTA会長。。 旦那様が(・_・;)

明日は転入してこられた先生方と他の先生方、PTA役員で飲み会が。
土曜日には予算会が。

それと。。なんだっけ?
まぁいいや、ひとつひとつ片付けなきゃ(^_^;)

我が家の稚エビ達、大きくなってきましたよ~!
d0096356_310257.jpg
うきゃきゃ!
色もはっきり出てきて、にぎやかでいいです(*^。^*)
やっぱり癒しのもとだなぁ。。



今夜、こんなに時間が遅いのは、これのせいです。。
d0096356_3155498.jpg
旦那様が入学式で読むお祝いの言葉です。。
原稿は学校の先生がくれまして、さすがにそのまま印刷では申し訳ないと、
書き写してます。。 旦那様が舞台で読める字を書かないと!
その前に!人前が大の苦手な旦那様が、
舞台へ上る階段で倒れないか、
本気で心配しております・・・ (^_^;)大マジです。

もうひとつ。
d0096356_3152710.jpg

お二人目です。
ちゃんと、他の方にも書いたことを伝えましたが、
それでもいいと言われるので。。。
当選しますように!当選しますように!当選しますように~!!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-04 03:22 | エビさん

我が家の新入り。

上の子の熱が下がって、4日目になりました。
今朝は、1週間前に頼んでいた眼鏡が出来上がったということで、
受け取りに行って来ました。
d0096356_1432549.jpg
上の子の好きなフレームで作りました。
普通は眼鏡かけるの嫌がるかなと思うんですけど、
娘はこの日が楽しみで楽しみで・・・!

我が家では旦那に次いでの眼鏡人になりました。
眼鏡きれいだなぁって、少しうらやましかったり。
下の子も視力あやしいんですが、
眼鏡拒んでます。

もうひとつ、昨日我が家にきたもの!
d0096356_14353623.jpg
このソフト。
よく売り切れで買えないってネットで見かけたんですが、
特に待つこともなく。。 もう、一段落したんでしょうか。

DS自体は1年前に購入しました。
発売したばかりの当初、手に入らないと大騒ぎだった、あの頃です。
近所のおもちゃやさんで、普通に買えました(・_・;)

島民に購入意欲がないわけじゃないんですよ。
むしろ、ゲーム機本体、ソフトも、かなりの確率で
各家庭に存在しています。
でも、発売してすぐ、
こんな田舎で買えないだろう、って思ってるのでしょうか。。

我が家はゲーム機に夢中になるやつはおらず、
最初『脳を鍛える』をしばらくやりましたけど、その内ほっとかれるように。

で、最近気になってたこのソフトを購入。
でもね、なんだか駄目なんですよ。

私と娘二人、皆自分が最初にやりたいんですね。
でもお互い抜け駆けはゆるさん。
ネタバラシされちゃ嫌ですもんね(笑)

・・・で、こんな風に。
d0096356_14434549.gif
これつまんない。
謎を解こうと考えるそばで、娘たちがあーだこーだ。。。(T_T)

さすがに、子供たちに各自先にやらせる気になりました。。

そうだそうだ、私には監査が待ってるんだった。
ゲームどころじゃないのさ・・・ ふっヽ(。・ー・。)ノ
[PR]
by ebisan2006 | 2007-04-01 14:47 | その他