エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

届いたもの。

ポチしてあったものが届きました。
d0096356_22524698.jpg

南米モスプレート & いなずまかのこ貝さんです。
d0096356_22533394.jpg

・・・貝さんもやっぱし水あわせするんだよね?せめて水温くらいは。
本当は、まずメダカ水槽のコケを食べてほしかったんだけど、ヒドラ出現のおかげで宙ぶらりんに。
立ち上げ途中の水槽に食べるものあるかな?
心配。。。

何しろ荷物が着くまでに日数がかかるので、
その間に予定が崩れちゃったりします(T_T)

先に頼んだはずのライトがまだだし、モスさん、後3日ほど我慢してね!?
大丈夫かな?
[PR]
by ebisan2006 | 2006-11-30 23:02 | 初めての立ち上げ

水張り実行。

水入れました。
d0096356_0461978.gif


これでいいんだろうか・・・。濾過も始めました。
危うく呼び水飲みそうに( ̄ー ̄;

水がジャージャーうるさいと顰蹙カッテマス。
排水パイプ水中に入れるかな?酸素が取り込まれていい感じに見えるんだけどな。
こんなことからわからずに悩むんだな。
ほんとはディフューザーほしいけど後々。

とりあえず今夜はこのままで。

【追記】
忘れてましたが、
コントロソイル、まったくにごりませんでした。
透明です。覚悟してたんですが。
[PR]
by ebisan2006 | 2006-11-30 00:46 | 初めての立ち上げ

水張り。

水を入れたい!
いろんな方々のHP等見せていただいて、
他の飼育水がある場合はそれを使ったほうがよい!。。。フムフム。

しかし。
d0096356_12232745.jpg


我が家のメダカ水槽。コケもたまにしか出ず、水もきれいで、
この寒いのに毎日せっせと卵を産み続けるメダカに感心してました。。が。

3日前、よくよく見ると。
水槽怪獣ヒドラが大発生してる!!泣
ショックを受けながらも、親メダカとちび達をたらいへ非難させました。
これは飼育水として失格。う~む- -;

外にあるプラ舟。熱帯睡蓮がまだ咲き続けてます。強い!
この中にはメダカ多数(とても数え切れません)、ヤゴがいます。
水は緑です!ミ・ド・リ!・・・使えるのだろうか?
d0096356_12304564.jpg

きっと水槽怪獣2のアオミドロが待機しています。
使えるの?これこそいいの?ヒドラよりアオミドロのほうが私も好き(?)ナゾ
[PR]
by ebisan2006 | 2006-11-29 12:34 | 初めての立ち上げ

庭の石。

d0096356_23505816.jpg


旦那様が庭の花壇を作る際、海から集めてきた石を盗みました。。。汗
大きいのがたくさんあるんだけど、ばれるとまずいので割れたやつとか。

pHがあまりに変わる石だとまずいので、1日水につけてみました。
水道水と変わらず。使用決定です。
よかったよかった。なんて石かわからないけど、とりあえずただでGET(^^)
モスは注文中なんですよ。スポンジフィルターも。ライトも。
早く来~い!

水入れちゃうかな?
モスを石にくくってからかな?どうでもいいかな?
あ~、早く手をつけたい。

d0096356_0183065.jpg


あ~だめだ!カッコつかない(泣
[PR]
by ebisan2006 | 2006-11-29 00:19 | 初めての立ち上げ

水槽がきた。

夢の、
CRSとの日々にむかって、第一歩です。
初めての60水槽。。
これ見るだけで満足してたりして。

d0096356_893729.jpg
















映り込みが激しい・・・
ソイルはコントロソイル パウダーを準備してます。
底面濾過だとレッドビーサンドかな、でも外部いいなとかいろいろ考えてたら
わからなくなって、ポチしたのがこれでした。

外部はエーハイムの2213です。
興奮して説明書も読まず組み立てました。
3ヶ月も前に買った水温計。
水草、石巻貝など、ほしいものはたくさん!
でも田舎ですのでポチしか手段がなく、
徐々に揃えていきます。
[PR]
by ebisan2006 | 2006-11-28 08:19 | 初めての立ち上げ