エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ウォーキング( 3 )

まろん。

今日は大変な1日でしたよ〜!

黄砂に花粉、地震まで来る始末!
しかし黄砂、迷惑・・・
車の窓、しっかり白っぽくなっちゃいました。
何だか匂いまであるような気がするのは私だけ!?

今日から花粉症!
去年からするとかなり遅いです。
短く済むといいんですけどね。
目がすでにかゆくてたまりません!
イヤな季節だなぁ・・・



さてさて。
先日、まろんを欲しいという話で
我が家は結構ゆれました。
あれから、いつも散歩が短めだった上の子も
たっぷり散歩するようになり、
時間ができると、家の周りでまろんとたわむれてます。

改めて、まろんが家族だと思い知った我が家。
当のまろんは何にも知らないんですけどねー。

今日は、そのまろんを希望した方がみえまして、
我が家はまろんを手放す気はありませんと伝えました。
その方は、
『そうでしょうね、子供さんの気持ちも考えずすみません。
 それがずっと気になってました。』
と言い、まろんの水飲み皿をプレゼントしてくれました。
『これからもまろんちゃんと遊ばせてください』と言われ、
『どうぞ、お好きなだけ!』
即答です。


昨日は、まろんと下の子と3人で、
長めの散歩へでかけました。
d0096356_23183222.jpg
d0096356_23185278.jpg
d0096356_23191730.jpg
d0096356_231943100.jpg
d0096356_23201525.jpg
d0096356_23203811.jpg
d0096356_2321174.jpg


手放すわけないよね。。。


今日は黄砂で夕方のウォーキングしませんでした。
明日以降、黄砂はやんでも花粉が厳しそう・・・

あー、憂鬱だなぁ・・・
[PR]
by ebisan2006 | 2008-03-03 23:26 | ウォーキング

快晴!!

今日もお昼休み、
少しの時間を歩こうと、外に出ました。
d0096356_22443529.jpg
おおー!
なんて青い空!!! 歩くぞー!!
まろん、ごめんねー。
今日はゆっくり散歩できないから、夕方ね!

で、道路に出て、右を向いたら。
d0096356_22462081.jpg
見えます?
ちょうど、小学校の5・6年生が持久走の練習してます。
残念ながら、我が家の下の子は通過しちゃって見えませんでしたが、
みんな一生懸命走ってます。
私は歩くのでさえゼーゼー言うのに、
あなた達はえらい!! 頑張れー!!!

そして、くるっと振り返って、逆方面へ。
d0096356_22492324.jpg
おお、まろん。行ってくるよ〜!!
さて!
d0096356_2250033.jpg
ん??
なんだ、左の白いの・・・
d0096356_22503491.jpg
わお! シロヤギさんです!!
この畑のおばちゃんが、最近ヤギを飼ってると聞いてはいたんですが。。
正直、すっごいビックリしました。。。

別にネタを探して歩いてるわけではないんですけどね、
同じ道を歩いても少しずつ変化がありますよ。。

何しろ田舎なんで、
あまり車・人とすれ違わない。。
たまにすれ違う車の人が、わざわざスピードをゆるめて
私が誰なのかを確認する。
確認した末、『あれは○○のところの嫁じゃ!』って、
おじぎしてる私を無視して行ってしまわれると、
非常に悲しい・・・

何かしゃべろうよぉ。
いや、長話は困るんですけどねー。
[PR]
by ebisan2006 | 2008-02-08 22:56 | ウォーキング

お昼にウォーキング。

毎朝、下の子と小学校まで歩きます。
安全パトロールのメンバーである旦那様は、
毎朝出勤途中に通学路を通るだけなので、
こうやって子供と学校への道を歩くのは一番ですね。

そしてその後、いつもの海への道を往復します。
すると、歩数計は3,500くらいになってます。

私の現在のノルマは7,000。
約半分ですね。
本当はぶっ通しで歩いて、
10,000歩くらいになるのがいいんでしょうけどね、
それは私の場合、1時間以上かかっちゃいますし、
朝も昼も夜もなかなかその時間がとれません。

夕方に、また下の子と歩くんですけど、
今日はあまりに天気がよかったので、
お昼休みに歩きました!

いつもの海コースとは逆です。
山?まではないけど、ちょっと登ります。。。
では、どどっといきます!
d0096356_16141319.jpg
登るぞ!
d0096356_16143754.jpg
・・・うっそうとしてます。夕方以降真っ暗です。
d0096356_16151194.jpg
ここらの人は、子供が生まれると杉を育てたそうです。
旦那様のお父さんも、旦那様がいつか家を建てる時のために、
杉林を持ってるそうなんですが、我が家を作るとき、
杉は出てきませんでした・・・w
加工にお金かかるらしいですね〜。
d0096356_1617829.jpg
登りきると、高台にサトウキビ畑が広がります。
d0096356_1618647.jpg
後は下ります。
d0096356_16183139.jpg
そこいら中にツワ!
d0096356_16185788.jpg
そしてタンポポ!!
エビさんのために葉っぱ頂きました!
d0096356_16194134.jpg
進行方向にあるのはいつもの海!!
d0096356_16201840.jpg
d0096356_16204583.jpg
水色の屋根は小学校の体育館。
手前の畑には、もうじき水が張られて、たんぼになります。
d0096356_16214792.jpg
そして家に戻ると、年中咲いてるハイビスカス。
向こうに布団干してるの見えますねー。
d0096356_16222834.jpg
さて、歩数は。。7,416歩。
4,000歩ほど歩いたわけですね。30分くらいでしょうか。。
タンポポはエビさんへのお土産!
あーくたびれた! 体力なさ過ぎーーー!
[PR]
by ebisan2006 | 2008-02-07 16:19 | ウォーキング