エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー

2007年 02月 28日 ( 1 )

ご無沙汰してます!

皆さん、お元気でした??
今はインフルエンザがはやってるようですが。。
私が住んでる島にも、ジワジワとやってきています。

水槽のリセットですが。
1月の終わりに決行しました。
現在の水槽に移ったのは12匹になっていました。
なんとか、残ったエビさん達を盛り上げて?
いっぱいにしたいなぁって、その一心でした。

で、今の水槽です。
d0096356_18364524.jpg
ひゃあ!って驚かれました?w
今回、私が作ったのは腐葉土水槽です。
以前から気になってた腐葉土水槽。
なんだか、エビ達がすごく自然な感じに見えたんですよ。
で、実行している方に先生になっていただきました。

とにかく!
エビのための水槽にしよう、と思って、
リセットと同時に30cm水槽をつくり、水草はそちらへ避難しました。
水草も今はマツモとロタラが少しだけです。
おいおい、増やせたら、と思ってます。
d0096356_18433522.jpg


それでそれで!
今、4匹ママがいるんですよ。
で、1匹はそろそろ生まれるかなって感じなんです(*^_^*)
d0096356_18444767.jpg


水が、すごく澄んでます。
土が舞っても、あっという間に綺麗になります。
コケがいっぱいあるんですが、これもおいおい対応します。

忙しいです、仕事、プライベート。。
たくさんの役をかかえてますので、総会の嵐です。
また、来年度の役員改選とか、、、
ああ!

また、落ち着いてアップします(^_^;)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-02-28 18:48 | エビさん