エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アジサイ通り。

こちらでは3月に田植えがあったんですが、
ちっちゃかった稲がずいぶん大きくなってきましたよ〜
d0096356_2352716.jpg
緑が新鮮な感じ。元気でます!
そして、田んぼの向こうでは
d0096356_23531040.jpg
わかりますかね〜?
消防の分団の、操法訓練やってます。
うちの旦那様もいます。ポンプの担当なんです。
6月15日に町の大会があるので、
今毎日夕方2時間近く練習してます。


さてさて。
日本中にあると思われるアジサイ通り。

こちらの町内にも、なかなかきれいな通りがあり、
そこを通るときは幸せな気持ちになれます。

さて、
我が家の旦那様のお父さん。
何度も紹介させていただいた通り、
花や野菜を愛する人です。

我が家とお父さん家は道路に面しているんですが、
道路と自宅敷地の境界に、ちょっとした敷地があって、
これは多分町のものなんだと思うんですが、
ほっといて草ボーボーにするのもいけないってことで
お父さんはアジサイを植えてます。

すぐ隣の我が家の方は、
家を新築した当時は色々花を植えてたんですけど、
その内草に負けて、ボーボー状態になってました。。

そして最近、お父さんは近所の方達と、
隣接する畑や道路脇にアジサイを植えたんですよ。
d0096356_2344288.jpg
すると、それを見た校区の役員さんが
『もっとつなげて長いアジサイロードにしよう』
ということで、かなりの人の強力をもらって、
アジサイを植えたのです。

まだ小さなアジサイ達なんですが、
来年には相当きれいな通りになるだろうなぁと
今からとっても楽しみなんです^^

そのお父さんちの隣の我が家の方の道路脇には
こいつが顔を出してまして・・・
d0096356_23494360.jpg
植えてある木の根も掘ってしまうまろん。
ここにはアジサイ、植えられんとです・・・TT
[PR]
by ebisan2006 | 2008-05-22 00:03 | その他