エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上の子の行く末2。

今一番、私が悩んでること。

上の子の、強気。

これです!
これが一番の悩み。


何のことかっていいますと。。。


入学した高校なんですが、
先輩方の眼がけっこう厳しいです。

○スカートの丈が短い
○挨拶しない
○生意気な感じ

上の子の話だと、近くを通る時わざと
『何あれ、スカート短すぎだし!』
と言うのだとか。

あと、『今年の1年は挨拶しない』

私が高校生の時は、寮生だったので
寮の先輩や、部活の先輩、
とにかくお世話になってる知ってる先輩には挨拶しました。
上の子もそうしてたようで。

でも、今の上の子の高校は、
誰なんだか知らなくても、
とにかく先輩全てに挨拶しろ、みたいですね。

中学校時代はそうだったので、
上の子はひたすら先輩全てに挨拶してましたよ。

ああ、男子の先輩には挨拶しちゃいけないんだそうです。笑

で、
高校入ったら、お世話になる先輩にしか挨拶しない!
と決めてたそうです(決めることかそんなもんw)

でも、
今日は危うく呼び出されそうだったそうな。
一緒にいた友達の方かもしれないんだけど、
先輩が数人で
『言おうか?』
『言おうよ!!』
とこっち見て言いあってて、
呼ばれんのかなってしばらく待ってたけどなかなか来ないので
しびれをきらして教室に戻ったんだとか。。。

上の子曰く、
『挨拶しても、半分も帰って来ない。
 後輩に挨拶させて、自分は絶対にしないんだよ』


まぁくだらん話と思いつつ、
呼び出すのなんのって穏やかな話でもないので
『挨拶くらいすれば?』って言ったら。
d0096356_2195293.gif

よっぽど、イヤな態度されるんだろうなぁと思いましたね。。。
後輩には自分から挨拶する子なんだけどなぁ、

しかし・・・
その時言われるはずだった内容が、
挨拶とは限りませんよねぇ。

スカート丈のことかもしれないし、
(これは先輩方がすごく短いみたいなんだけど)
もしかしたら顔が生意気!!とかかもしれないし 笑。

何にしても穏やかではない雰囲気と、
上の子の強情さ。

夕食の時間に、旦那様と説得したんだけどねー。
聞く耳持たず。
挨拶返さないやつに挨拶するか!!!
で終わり。

別にいいじゃん、
あんたに挨拶してほしいんだよ、きっと。
してやりゃいいじゃん!

なんて持ち上げてみてもだめ。

誰に似たんかねぇ。。。

下の子なんて、
先輩とゴタゴタするのなんて絶対イヤだから
挨拶くらいするし!
な感じなんですけどね。。。

穏便に、な下の子。
波風立てまくりの上の子。

マイペースな旦那様、AB型。
超強気な上の子、B型。
何とか穏便に、な下の子+私 A型。

これか?やっぱり???
[PR]
by ebisan2006 | 2008-05-17 02:37 | その他