エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まろんの近況。

一気にいってますが。 笑


先週のことです。

まろんが、いつになく座り込みがち。
なんだろうな、と思いつつ、あまり気にもしてなかったんです。

そこへ、旦那様のお父さんがまろんの元へ。
まろんはお父さんが大好き!
しっぽブンブン振りまくりで、
甘えた声で『キューンキューン』となでてをコール。

ところがこの日、まろんはしっぽをふるだけで
立ち上がることさえせず。

お父さんは『まろんは眠いか。』って帰っちゃいました。

不思議に思った私が、まろんの様子見に行くと。
d0096356_1591638.jpg

何やら左前足の親指?の所をずっとなめてます。
なめるのをやめようとせず。

どしたん???
d0096356_201968.jpg
ちょっと遠いかな?
d0096356_204424.jpg
お分かりでしょうか、
左前足の親指?の爪が、逆を向いてます。。。

なんだこれ?

よくわからんけど、血も出てて、
とりあえず病院へ。


結果、爪が折れてました。
折れてるけど少しつながってて、逆を向いちゃってる。
犬の爪って、血や神経があったりするので
折れるって大変辛いことにちがいありません。

でもね、病院の先生、
『とっちゃおか』って、
ピンセットでピッて引っ張って、とっちゃいましたよ。

まろん、眼をぎゅっとつぶって、
歯を本当にしっかり食いしばってました。
キャンとも泣かなかったけど、身体は震えっぱなし。
私は動かないように抑えてたんですけど、
かわいそうでしたね。。。

もう今はどうってことなさそうなまろんですけど、
犬は話せないから、ちゃんとわかってやらなきゃ!
と思った一件でした。。。
[PR]
by ebisan2006 | 2008-05-17 02:07 | その他