エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

姉さんの行く末。。

我が家の姉さん。

皆さんよくご存知の通り、
マイペースの超プラス思考な娘です。


姉さんはこの4月から高校生となり、
一番楽しみにしていた部活動へ体験入部しました。

中学校からずっとやってたソフトテニス。
昨年県大会へマグレで出場した勘違いな姉さんは
同じくソフトテニス部だった大親友と、
もちろんソフトテニス部に体験入部したわけです。

朝、張り切って久々のラケットを持って出かけた娘を
夕方町のテニスコートに迎えに行きました。

大親友のお母さんと一緒になり、
『あの子らにはソフトテニスしかないよね〜』
なんて盛り上がってたら、ちょうど部活動終了して
二人はやってきました。

私『どうだった?^^』

大親友『ありえんし。』

大親友ママ『は!?』

上の子『ありえん!入らない』


話を整理してみると、
中学校の頃から何かと冷たい先輩がいて、
とにかくつらい態度をとられたのだとか。

中学校でも我慢できたんだから大丈夫でしょ?
いや、無理。

そんな会話を4人でして、、、

結局ソフトテニス、入らなかったんです。

二人とも高校でソフトテニスするのをずっと楽しみにしてたのに、
簡単にあきらめるんだなぁって意外だったんですけど
二人に言わせると、中学校時代相当つらかったようで
もうそれ以上突っ込みませんでした。

そして、二人は、硬式テニス部に入りました。

ずっと部活動がなかったので、先輩がいません。
二人きりの部員です。
顧問の先生と、三人での活動。

中古でラケット揃えて、
先生が家庭訪問終わるのを待って、
そうしてるうちに4月下旬になってました。
ゴールデンウィークに正式にはじまった部活でしたが、
5月7日にいきなり高校総体の地区大会。
そしてなぜか、この二人はダブルスで3位になってました(^。^;;

シングルスでは3回戦で敗退してしまってましたが、
意外な好成績に顧問の先生も私たち親もビックリ、
いや、本人達もかなり驚いてました。

まぁどちらかというとソフトテニスの方が盛んな地域で
レベル自体も低いのだろうと思います。

今月末には県大会があるんですが、
それにも出場できるんだそう・・・
なんでも、ほとんどオープン参加なのだそうで(^o^;)

まぁ、1年生でそういう経験ができるなんて幸せだし、
行って恥もかいてこい!ってな感じです。

正直、ソフトテニスを諦めたときは涙ぐんでた二人でしたが、
今は硬式テニスにはまってしまってます。
楽しくて仕方ない!って感じです。

親友がキャプテンで上の子が副キャプテン。笑
顧問の先生と、3人で打ちっぱなしです。
3人でボール打って、3人で球拾い。
それが楽しくてたまらないって。

うらやましい感じです。
[PR]
by ebisan2006 | 2008-05-17 01:37 | その他