エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エビさん写真。

久々に!
d0096356_01590.gif

d0096356_012021.gif

d0096356_013397.gif

ヌマエビ写真に撮るのは、もうかなり久しぶりかも。
半年以上かな。
現在15匹ほど。
川からおいでいただいた時と、ほぼ同じ数です。
色が透明で目立たず、地味なのであまり水槽のぞいてませんでした。
しかも、ゾエアで生まれるこの仲間は殖えもせず・・・
楽しみがないんですよね〜、
でも、こうやってみるとやっぱりきれいです。


やっぱり、癒されます、エビ達。
動きがたまらなくかわいいです。

能天気な私も悩みもあったりして、
たまにぽーっと水槽見入ってます。

このところ、ゆっくり見る余裕なかったんですけど、
見ればよかったかも。
疲れも悩みもどーでもよくなるような。。。


今日で中学校入学3日めの下の子。
ご心配いただきましたが、
やっと今日、晴れやかな顔で帰ってきました。
『おかぁさん!友達できたよ!!』

もう、顔が違いますもん。うれしくて笑いがこみ上げてます。
一気に4人の友達ができたんだって。
よかったね、明日はもっと増えるよ。

大丈夫だよって言い続けても、本人がつらそうなのは
やっぱりたまらんですね。
本当によかった。

あまり心配してなかったのは、
先月まで上の子の担任だった先生が、
下の子の担任になっていただいてるということ。
それがわかった時には、心の中で万歳しちゃいました〜!!
上の子も大喜び。

その先生には『お姉ちゃんそっくりだね』って言われたんだそうです。
中身はまるで違うんだけどね。
これがわかるのはまだ先でしょう!

ひとつひとつ、新しいことにぶつかって、
少しずつ解決して行くんですよね。
初めての体験ですからね、仕方ないです。


姉さん?
あれは、強いです・・・

高校も入学式を終え、初めての校舎へ。
新しくて最新設備の整った中学校とは違って、
昔ながらの、そう、旦那様が通った高校校舎。
古めかしい感じで、重みがあります。

姉さんは、興奮してました。
同じ中学校出身の人は半分くらい。
新たな友達作りに余念がないです!
なんて積極的な姉さん。
とてもまねできないけど、ちょっとうらやましい。

今朝、友達できずに暗い顔で登校した妹とは逆に、
『見てー!私なんてかわいいの!!』
って制服姿を鏡に映して叫んでる姉。

朝から・・・疲れます・・・
ま、二人とも友達できて幸せそうなのでいっか。

あ、眉毛!?
一応前髪伸びて、隠れるようになってほっとしてたんだけど、
今日服装検査で『眉毛そってるね!のばしてね!』
って先生に突っ込まれたようで。w
相変わらずですよ〜(^。^;;
[PR]
by ebisan2006 | 2008-04-10 00:29 | エビさん