人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は

お届けものがありました。
今日は_d0096356_2235226.jpg
これ!

今日は_d0096356_22352747.jpg
これこれ!!

これはkimama_aquaさんよりいただいた水草です。

kimama_aquaさんは、中学3年生。卒業したて。
我が家の姉さんと同じ年です。。

なんと、姉さんの高校合格祝いに、
きれいな水草さん達をいただいてしまいました!!

とってもいい状態の水草達、
頑張って植えてみますね!
我が家の寂しいエビ水槽がにぎやかになるかな!
姉さんにも手伝わせよう、、、

この水草が届いたその時、
暇な姉さんは友達の家に遊びに行ってました。

今日は私は夕方から婦人会の総会がありまして、
監査を申しつかってましたので、
帰ってきた姉さんと入れ替わりに出て行きました。

カレーと、これを作っておきました。
今日は_d0096356_2240517.jpg
めでたい続きですが、
本日は姉さんの誕生日でして。
買ってきてもよかったんですが、
今夜の婦人会では懐石料理とかで、
自分ばかりごちそうってのも気が引けて、
昨日スポンジを焼いてました。
今日お昼にバタバタでチョコクリームを塗って。

出かける際に姉さんに
『カレー食べたらこれね!』って言ったら喜んでました。


それで、さっき帰ってきたんです。
姉さんの誕生日でもあるし、
カラオケも行かず、ちょっとでも一緒に誕生日を過ごそうと。

すると、すでにケーキを食べた後がありました。
感想を聞くべく、子供部屋に行くと、姉さんは電話中。
ハッピーバースデーの電話のよう。
下の子に感想を聞くと
『マジめっちゃおいしかった!!』と言うので、
うれしくて自分も食べようと残りのケーキを切って、
下の子と分け合って食べてたんですよ。
おお、なかなか!!!d(-_^)Good!!

すると、長電話が終わった姉さんが
『わたしもわけてー!!』ってきました。

その顔を見て・・・







ドッカーーーーン!!!




何でって

眉がまた細くなってたんです・・・

今日は_d0096356_2251394.gif


それから、いつも穏やかな旦那様が怒って、
その後、私が説教。

昨日の時点ではまだ、
しばらくすればすぐ元にもどるなって感じだったんですよ。。。

今日は、、、

何ソレ、ヤンキー!? な感じです。。。


ああ、皆さんすみません、
もう文章なんてまとめられないです。

今日お昼から夕方まで遊びに行った友達の家で
集まった数人で剃った様子。


バカじゃん?
高校って、義務教育じゃないんだよ、
いらない生徒は切るんだよ?

だいたい高校何しに行くの??

私には考えられん。。

思いつくまま感情のまま、
ひたすら何か言ってました。。。


だいたい、似合わないの。
真っ黒な髪の毛。目の色、眉の色も真っ黒。
そこにいきなり薄くなった眉。。。
目がはれぼったいです。
説教の最後に、
『めちゃくちゃぶっさいく!!!』
と言いました。

姉さんは途中から泣いてたようでした。

後から下の子が私に
『お姉ちゃん、もう剃らないって言ってたよ』

そう思ってくれなきゃ困る。
それくらい変な眉なんですよ。
友達と、雰囲気や勢いでそうしちゃったんでしょうが、
自分でもたぶん変だと思ってたんでしょう。。

せっかくの誕生日。

ぶちこわしてしまったけど
長い長い人生の中で、
そんな誕生日も必要かなって思いました。

と言いつつ、胸が痛かったりします。

kimama_aquaさんのあったかさが
ひたすら胸にしみる夜なのです。。。
by ebisan2006 | 2008-03-19 23:01 | その他