エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春の変化。

久々にエビさん載せてみます。

我が家の水槽では、ヒーターなしで23度となっていて、
これはすっかり春なのかも。
d0096356_23173640.jpg
最近水槽移動しまして、
水草取り出しましたら、
悲しいことにほとんど苔だらけになってて、
それらを除外してましたらすっかり寂しい感じTT

でもエビさん達は元気です。
秋まで10匹だったんですけど、
今は70匹ほどでしょうか。

昨日、エビネットたかたさんより
噂の餌『クアトロ』いただきました!!
いつも疎い私に刺激をくださって
本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~

さっそくあげましたよ!
d0096356_232271.jpg
うまく撮れない・・・
初めての餌にこんなにとびつくのは初めて見ました。
これは・・・購入に走ってしまいそうです。
そうそう、クアトロを食すのが最近の流行のようで
私もお仲間に♪
お、おいしかったです!
塩味?がきいていて、いけました 笑
犬の餌しか食べたこと無かったんですが
人間チャレンジって必要だなって思いましたよ〜


話変わって。

昨日、我が家の姉さんの合格した高校では
『入学説明会』がありました。
たぶんもう最後?のセーラー服着て、
友達とわーわー言ってるわが娘を見て、
なんか違う??って思ったんですがよくわからず。

ところが。
夕ご飯の時に、旦那様がひとこと。
『まゆげいじったな!?』


・・・あああっ!!!
ほんとーだ!!!

太さはそんなになかったものの、
黒々としたまゆが細く短くなってる・・・!!!
d0096356_23553639.gif


あ、あんた・・・

お母さんは、
あんたの、田舎者ならではの
素朴さが大好きだったのにーーー!!! TT

しかもしかも、3月31日までは中学生なんだぞー!!!
変な眉! チンピラみたいじゃん・・・!!! がっくし。


旦那様に言われないと気づきもしなかったくせに
長女の意外な行動に、すっかり気落ちしてる母です・・・

しかも、
私がくるくるパーマをストレートにしても
全く気づかないくせに、
長女のわずかな眉の変化に気づいた旦那様にも
猛烈に打撃をくらってしまいました・・・(T_T)

そんなヨレヨレの母を尻目に、
暇な姉さんは『小腹がすいた』と言って、
クッキー焼いてます・・・
d0096356_01172.jpg

でかいクッキー・・・

向こうでへらへらしてるのは、
母のテンション下げてる姉さんです・・・ はぁ。
[PR]
by ebisan2006 | 2008-03-19 00:06 | エビさん