エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こりゃーまずい・・・!

昨夜のことです・・・

夜中になって、上の子が
『面接の練習の時、先生が前髪を切りなさいって。』

昔は高校受験に『面接』って無かったと思うんですが、
今は当たり前のようにあるんですね。
それに向けて、中学校では面接の練習をしています。
その際、上のように前髪を切るよう、
指導されたのだということです。

確かに気になってました。
前髪が目を覆っていて。
d0096356_1214546.gif


まぁ、2年ほど前まで娘達の髪は
私がカットしてましたから、
久々に切ろうかと、真夜中チョキチョキ。


・・・。

・・・・・。

上の子『お母さん?落ちる髪、多くない?』

・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

私『あ。』


上の子、速攻洗面所の鏡へ。

しばらくして、戻ってきました。

上の子『あぁ、思ったほど短くなかった。。。』
必死に笑いを作ってます・・・
上の子なりの思いやり?
痛々しいです・・・

私『うん、大丈夫だよー!
  大体、前髪短い方が印象いいんだよ!』
必死な私・・・

上の子『いや、私練習で印象良いですねって褒められたし(怒』

下の子『変な髪。』
上の子+私『・・・・・・・!!!』


d0096356_1222910.gif
お前ー、そこでそれ言っちゃダメだろ〜!
見てみー、泣いちゃったじゃんかー!

私『まっすぐして切らなかったからだよ。
  うつむいてたからね。』
上の子『私のせいかよ〜!!!TT(怒』
私『あ、、、Σ(^o^;)  ごめんTT』
d0096356_1254649.gif

もう、今更何を言っても、
それはただの言い訳なのであります・・・

上の子『もうすぐ受験なのに〜。
    来週は卒業式なのにー!記念写真いっぱい撮るのにー!!!』

ああああああ。
ごめんなさいTT
お母さんの前髪長くて。

朝から口聞いてくれない上の子ですTT
[PR]
by ebisan2006 | 2008-03-03 12:14 | その他