エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まじめに考えたこと。。

今朝の写真です。
d0096356_821128.gif


いつもこうやって、下の子と学校までの道を一緒に歩きます。
校門近くの角まで、約750歩。
時間にして約10分ほどでしょうか。

今朝は、道のり半ばにある建物に雀が巣を作ってるのに気づきました。
d0096356_824137.gif
私『凄いところに巣作ってるね』
娘『あ!ほんとだー!』

こういうのも後少し。卒業までの間です。
中学生になると、家のすぐそばでバスに乗っちゃうんですよ。
私はその後どうするかなぁ。。。
ひとりぼっちで小学校まで歩く?
ううううー、さびしーTT

実はかなり低血圧なこの母娘、
ほとんど会話なんてないです。
今朝の会話は、とっても珍しいのでした!

でも、ちょっとしたことでも気づいたことを
その場で話せるのってやっぱりいいです。
卒業したら・・・
シクシク。 一人でもんもんと思うだけになるかな。



えーっと、
実は先日、小学校の校長先生に、
このブログの存在が知られてしまいましたー!

先日校門の所で、ブログやってることを
ちょっと話しただけだったのに・・・
校長先生、検索でHIT!です。。。
恐るべし! 校長先生、侮っておりました、申し訳ありません!
教頭先生、下の子の担任の先生もすでにご存知だとか・・・


どっひゃー!!


な気分です・・・w


先日、先生方と旦那様の飲み会がありまして、
その時に聞かされたのですが
私のブログなど見ようとしない旦那様は、先生方に
『あーんなことやこーんなことも書かれてましたよ』なんて
初耳なことを聞かされて、きっと頭が真っ白だったでしょう・・・笑

私はそのとき、
あれ?今まで何を書いてただろ???
なんかおかしいこと書いてなかったっけ?????
と、この1年ほどの記事内容が走馬灯のように・・・
家に着いて、早速内容チェック!

・・・なんじゃ、こりゃー!?
おかしな内容ばっかりじゃん!!Σ(^o^;)

昨夜、その話をしたところ、
旦那様『俺は何にも恥ずかしくない。俺は普通だから』
・・・なんじゃそりゃ。
下の子『えええー!?いやだ、そんなの!どうしようTT』
・・・あんた、別にへんなことしてないやん。
上の子『え、まじ!? ま、いっか!』
・・・いや、あんたはマズい。相当マズい!

わかってるのかー!?
あんた、お父さんのパンツかぶってるの知られてしまったぞー!?
(いや、私も(^o^;) )
あーんなことや、こーんなことや、
アホなこと、先生方に知られちゃったぞー!?
(ああ、私はもっと・・・TT)
は、はずかしいぃぃぃぃぃ!!


でも、校長先生はとても楽しんでいただけたようで
『面白かったです』とのお言葉・・・

面白く読んでいただけたら幸いです。
楽しいのが第一ですよねー!やっぱ!
そーよそーよ。(開き直りw)

ということで、
先生方が見ていられようと、内容変わらず!
(正直変え方がわかりませんTT)


でも、このブログが、
地元の方々に知られるようになったら、
その時は閉じようかなって前々から思ってます。

このブログはエビが中心のつもりですが(かなり少ないですが(^^;) )
内容は地元のことが多いです。

私はよそから来た人間で、
ここへ住んで、気づいたことや思ったこと、
地域と家族の関わり、そんなことをそのまま書いてますが、
ずっとこの地に住んでいる方にとってみたら、
面白おかしく書かれることが嫌かもしれません。

私もここは大好きですけど、
楽しく書いてる中で、
気づかない内に不愉快な思いをさせてしまうのなら、
そんなブログ、いらないです。

それに、毎日地元の方々との接触が多い中、
みんながこのブログ知ってましたら
なかなか思うように書けないですよね・・・(^o^;)

ですので、
地元の方、見ていられましたらご連絡ください。。

あわわ、こわーい!
[PR]
by ebisan2006 | 2008-02-26 09:09 | その他