エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母の愛!

私は毎晩、下の子と寝てるんですが。
布団に入るタイミングは、下の子が1、2時間早いんです。

さて、寝ようかと布団に潜り込むと・・・

『ヒイイイイイイィ!!』

そう叫んでしまうほど、
下の子の手足が冷たい・・・

どういったらいいんでしょう。
水道の水のような、、、いや、川の水?
この子生きてるのか!?って、確認しますもん。。。Σ(^o^;)

d0096356_22555141.gif
眠ってはいるんですけどね、たぶん、本人も、熟睡できてないような気がします。
顔もしかめ面、寝息が速い。
すでに数時間経ってるにも関わらず、こんなに冷たいって、
よほどの冷え性か、血の巡りが悪いのか。

まぁどちらにしてもかわいそうなので、
そこから母の努力が始まります。。。
d0096356_22574728.gif
両手は恋人同士のようにぐっと握り合い、
足はああ絡めたらこう絡めて、って、
人間そういうふうに足曲がるの!?な感じで、
下の子の足の甲も裏も暖めます。
クモ女にでもなったかのようです。。。

数分もすれば、自分の足のぬくもりはなくなっている感じ・・・
ぐっと奥歯をかみしめて、それでも暖めます。

10分過ぎる頃には、寝息がスヤスヤな感じになって、
やがて私より暖かくなります。
そこでやっと私も眠りにつきます。
逆に暖められて、幸せな気分です。

12歳のころって、私も冷えてたかもねー。
何せ、脂肪らしきものが全くないし・・・って、
あれ!? なんかメゲてきたぞ・・・汗
[PR]
by ebisan2006 | 2008-02-21 23:08 | その他