エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もうすぐ。

こんにちは!
今ちょうどお昼ですけど、
今日はこちらも激寒です〜!!!

まぁそれでも10度ほどはあるようなので、
北海道/東北の方に怒られそうですね。

順調に毎日散歩してますよ。

初日に4000歩歩いたら、
てくてくエンジェルの自動ノルマが5000歩になって、
昨日までなんとか5000歩以上歩きました。
そうしたら、今日はノルマが6000歩以上に!汗

これこのまま行ったら、
ノルマ何歩まで増えちゃうんでしょうか!! こわ。
でも3日ノルマ達成できないと、
育ててるキャラクタが家出しちゃうので頑張ろう。

そうそう、前記事以降、まろんと散歩してます。
まろんも少々大人になったようで?
歩幅やペースを上手に合わせてくれてます。
ありがとうね、まろん!!
お母さんがんばるよー!

何しろ一歩も家を出ない生活してたので
5000歩歩き続けただけで筋肉痛ですTT
一体私は何歳なんだ!?
もう70歳代くらいの体力かも・・・

通勤でけっこう歩く皆さん!!
すっごくいいことだと思いますよ〜
健康維持のためにも歩こう!!


で、話は変わりますが。

昨日は、下の子の中学校入学説明会でした。

校長先生の挨拶の後、
栄養管理師さんのためになるお話があり、
その後校舎を案内してもらいます。

私は上の子がいるので、
何度も来たことがありますし、
下の子も一度入ったことがありますが、
同じ小学校の子達は初めての経験。
みんなウキウキです。

校舎も築4年。まだまだピカピカです。
床が小学校と違ってきしまない。。。
なんて立派なんだ!と改めて思う自分Σ(^o^;)

いろんな専門教室を回っていると、
上の子の学年、3年生が技術の授業を受けてます。
いろんなクラスの子がまじっていました。

これは選択授業だな。
この中学校では、3年生になると毎週、
国・社・数・理・英の中から2つを選択して、各1時間、
音・美・保体・技家野中から2つを選択して各1時間、
合計4時間受けることになっています。

この、下の方の、いわゆる5教科ではない選択授業を
3年生がやっているようです。
音楽室ではきれいな歌声が聞こえました。
技術では何か製作中。

そういえば、我が姉さんは美術選択だったような。
と思ってると、美術室へ。。
上の子に聞いてました、
卒業記念になるオルゴール作ってます。

廊下から大きな窓越しに中の様子が見えます。

ええっと、姉さんは・・・?








??





・・・・

d0096356_12543590.gif


みなさん。
これは受け狙いでもなんでもありません。。。

事実ですTT

男子でもちゃんとそれなりに授業受けてるのに、
女子はできれば知った人を見つけたくない、みたいに
わざと眼をそらしてます。

それなのに我が姉さんは、
『妹とお母さんが通るぞ!!!』
と、ひたすら楽しみに、廊下に向かって、
しかも窓のそばにいて眼を輝かせていたのです・・・TT

他の小学校、同じ小学校のお母さん達/子供達が
あの子誰〜!?って笑ってます・・・

それでもやっぱり家族、
下の子はそんな中、窓へ近づいて姉を指差し、
爆笑してました。

私は窓にへばりつき、あほー!!と口パクしました。。

美術の先生が怒るんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、
先生はそんな娘を見て笑ってました。 ほっ

美術のの先生は、上の子の描くウルトラマンや
セーラームーンを高く評価しているそうで、
作品を間に、二人で熱く語ることもあるとか。。。
どういう美観なんでしょうか???

まぁ、よかったです。
本当は、今いる小学校より大きな小学校6校の子達と
統合中学校で一緒になることに、
下の子は少々不安をもっていたようなのですが
姉の自由で楽しそうな様子を見て、
すごくすごく安心したようで?
昨夜から『早く中学校行きたい!!』って言うようになりました。

今年の4月には、学年6人から、91人になるわけです。
そりゃいろいろあるでしょう!
でもやっぱり、不安より楽しみに
その日を迎えてほしいですね。

楽しいよ、中学校!
[PR]
by ebisan2006 | 2008-01-24 13:10 | その他