エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩こう!(長いよ!)

えー、
昨年秋に運動会シーズンが終了して、
その後着実にデブりまして。

年末、こりゃーまずいじゃん?と思ってはいたんですよ。
でも何もせず。
風邪でダウンした後、病み上がりで長崎へ行き、
その後疲れがドドッと出て、ごろごろしてばかり。
年末についたお餅もどっさりあったりで、
そりゃー簡単に丸く・・・TT

そいでもって、こりゃいかん!と、amazonにてポチしたものが
昨日昼に届きました。
d0096356_23321391.jpg
これ、ご存知ですか??
『育成散歩計 てくてくエンジェル』といいます。
たまごっちみたいに、キャラクタを育てるんですよ。
歩けば歩くほど、かわいらしい、元気なキャラになってくれる。
歩かないと病気になって死んでしまう。
病気を治すにも、ひたすら歩け!ということらしい。。

まぁとにかく歩こう!という話になり、
一足早く準備できた上の子が待ちくたびれて
こたつで眠ったのをおいておいて(起こしたけど起きなかったの)、
下の子と出発ー!
d0096356_2336399.jpg
下の子さっそうと歩きます。

あ、そうそう、まろんは連れて行きませんでした。
ウォーキングに犬を連れると、リズムが乱れます。
おりこうさんの犬ならいいんですけどね、
まろんは他のワンの匂いがあると動かなくなっちゃいます。

だから、
d0096356_2338392.jpg
いつもまろんが走る砂浜も、
d0096356_23391422.jpg
まろんが泳ぐ川も、立ち寄ること無く素通りです!

でもでも。
d0096356_23401385.jpg
昨日はすっごく暑かったんですよ。
秋?って感じで。
下の子が『川の冷たい水にさわりたい』と言うので、
川へ寄り道。
『まろん連れてきたら喜んだのにね』
『今度は連れてこよう』
などと話しつつ、私の目は水の中へ!!
d0096356_23423194.jpg
いつもヌマエビ捕まえるこの川、
今日も鹿の子貝がたくさん見えてます・・・
持って帰りたいけど、容器も持ってないし、
それもまた今度!

また歩き出します。
d0096356_23441894.jpg
こーんな景色の中です。田舎でしょー!
田んぼの後の、畑になった状態ですね。
d0096356_2345122.jpg
そしてしばらく上り下りが続いて、言葉少なくなったりして、
やっとこさ家の近くへ。

まっすぐ家に帰らず、
旦那様のお父さんのハウスへ。
d0096356_23465035.jpg
お父さんがここに座ってマンゴーの様子眺めてるのかな?
d0096356_23473216.jpg
そして、先日食べたパイナップル。
すっぱいんだよなぁ。甘くなりますように!!
このハウスは別に温度設定とかしてません。
パイナップルって、今の時期なるものなんだなぁ・・・。

隣のミニ畑へ。
d0096356_2349143.jpg
お母さんがエンドウ豆作ってます。
エンドウ豆って花もかわいい。
そしてこのエンドウ豆は、紫なんですよ。
d0096356_23501023.jpg
いつもこれもらうと大好きなまめご飯にします。
まめご飯すると、マメが紫なので、もちろんご飯も紫です・・・
でもおいしいんだよ〜!

そして、お父さんちの玄関前にどーーーんと、
d0096356_23513747.jpg
パパイヤ。
なんでここにこの木があるのか
お父さんにはわからんそうです。

こんなお父さんちが、私は大好きです!! w

そうして家に着いたら、
上の子とまろんが
『なんで連れて行かないんだー!!』って怒ってました。。。。
[PR]
by ebisan2006 | 2008-01-21 23:55 | その他