エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鏡開き。

そうでした、今日は鏡開き!

写真載せませんけど、
カビだらけになっとります!
カラフルなカビ。

これって、いつも水につけて、
カビ削って、何とか食べようとするけど、
いつも最後はあきらめてしまいます。

そして今頃、
カビが出ない方法ってのを聞きました。

餅ついて、丸めたものを、
熱々の内にラップでくるむと
カビがでないんだって!
来年は忘れずに実行しようっと!!


今日はうれしいことがあったんですよ。

いや、どってことない話なんですけどね 汗

私、昨年10月頃、
これまでにないお気に入りのアイスを発見したんです!
で、10月は週に1回はそのアイス買ってました。

『甘栗アイス』といって、
赤い袋に6個の小さな甘栗アイスが入ってます。
これが、甘すぎず、ちょーどいいの!
私にはドンピシャだったんですよね。

で、11月に入っても、
相変わらずそれを買おうとそのお店に行きました。。
が、
突然お店に入らなくなってしまいました。

ある日、業者さんがアイスを運び込んでるのを見つけて
『甘栗アイスはないんですか?』って聞いたら、
『あ、あれね、料亭やホテルで買い占めちゃうのよ』って。

な、なにぃ!?
むかつきましたが、どうしようもなく。
私がいかにそのアイスを愛してるか
長々とその業者さんに説明して終わりました。

その後も、月に2回ぐらいは、
甘栗アイスを求めてそのお店に行きました。
でもなくて。
一昨日もなくて。

で、今日、別の用でそのお店に行ったら!!

ありました〜!!! 泣

今年元日のおみくじに
探しものは期待できないって書いてあったから
もう無理だと思ってたのに。

あ、これはなくしものではないのか。。

ま、いーや!

とにかく、お店に3袋のみあったんです!
で、私は2袋買っちゃいました。
d0096356_2223568.jpg
これです、これこれ!w
d0096356_22242820.jpg
こんなふうに6個入ってて、
d0096356_22245552.jpg
ちょーうまい!!!w

いやー、大満足!
明日にはあと一袋も買っとかないと!!
この次いつ見かけるかわからないからーーー!!!

って大興奮 (^o^;)

あ、もう一つ。

宝くじ、年末に買って、神棚に置いてたの、
調べました!!

今まで10枚買って、1枚300円ってのがほとんどだったから
嫌気がさして、数年買わずにいたんですけど、
今回は10枚買って、3,300円当たってました!

私にとっては大当たりです 笑
これは春から縁起がいいや!!って感じかな???
[PR]
by ebisan2006 | 2008-01-11 22:29 | その他