エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年末のご挨拶です。(追記あり)

ええと、

五島に住んでるばあちゃんが
長崎市内の母のところで年末年始を過ごすと聞き、
突然長崎へ行くことにしました。

昨年じいちゃんが海でいなくなって
今年のお正月は母やその兄弟が
五島へ渡って、寂しくないようにそばにいました。

でも、自分はなかなか行けなくて。
島から島へは、1日余計に日数がかかるんです。
行きにプラス1日、帰りにプラス1日。
そうすると、実際に滞在する時間がほとんどないんです。。


だから、どうにもならず、
じれったい気持ちで今年も年末を迎えていました。


足の悪いばあちゃんは、なかなか出かけたがりません。
でも、
やはり長崎県内に住んでる弟達の努力で
今年は長崎市内の母のところで、と決めたようです。


そうすると私も気持ちが動きます。
一昨日の夜、それを聞いて、旦那様に相談。

しかし旦那様は正月仕事があるから行けないと。
そこで一旦私も諦めたんですが
元気なばあちゃんと、一緒にお正月を過ごせるのは
これが最後のチャンスかもしれない!
と思い直し、娘二人を連れて、明日朝出発することにしました。

旦那様はひとりぼっちのお正月です。
お父さんお母さんがそばにいるので
一緒に大晦日を過ごしてくれるでしょう。


弟の二人目の子が今年生まれたので
その子に会うのも楽しみ。

子供達はもっと楽しみがいっぱいのよう。

○スケートしてみたい。
○ケンタッキー食べてみたい。
○いっぱいショッピングしたい。

ああ、しかし!!
上の子は受験生でありました!

ということで、
●諏訪神社へ参拝すること。
●家庭教師に勉強見てもらうこと。
・・・弟は高校で数学の先生、そのお嫁さんは英語の先生。
これ以上の先生はおりませぬ!!!

・・・実はこれがメインだったりして・・・

いや、うそうそ。笑
ばあちゃんにいっぱい甘えて
母にでかくなりすぎた孫を見せてきます。

戻りは1月3日の予定。
それまでしばらくお休みします。

みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけて!
来年また、お会いしましょうね〜!!
d0096356_23361882.jpg


注)
実は今、台風のような風が吹いてまして、
明日も船が出るかわからない状況でございます。

なので、もし明日出発できなかったら、
明日もしれっと記事上げてたり・・・するかもTT


(12/30追記)
しくしく。
朝7時の船を予約してましたが、欠航です。。。
今日は5mの波だそうな・・・
明日は4m。
それでも予約入れ直してます。

長崎、行けるのか???
私たちは行けるのか???

さっき行ったスーパーでは、
『あらぁ、○○ちゃん!帰ってきたの!』なんて会話が。
いかにも余所から来ましたって雰囲気の人がたくさんです。
ううっ・・・
こういう年末年始をずっと過ごしてきました。
今年は長崎へ・・・ 行かせて、神様!
島から出ないと、どうしようもないこの現実。。。

子供達のテンションは下がりまくりです。
このまま、お正月むかえてしまうのか・・・!?
[PR]
by ebisan2006 | 2007-12-29 23:40 | その他