エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2学期も終わり。

d0096356_21282314.jpg
今日は天気もよく、あたたかな1日でした。
睡蓮は、まだまだつぼみがあるものの、
きれいに開ききれずに終わってしまいます。
やっぱり熱帯睡蓮、寒さにはかないませんね。
それでも、12月まで華を見せてくれてうれしかったです。
d0096356_2131036.jpg


もう12月20日なんですねー。
明日で学校は2学期も終わりです。

早いですねー。
ついこの前、夏休みの最終日にバタバタで
夏休みの宿題を終わらせてたのに。
2学期は行事が多くて特に早く感じますね。

そう、あの夏休みの宿題。
今日返してもらったようです。
d0096356_21334965.jpg
なんと、町をあがり、郡をあがり、県で入選。
上等上等!できすぎです(汗
特に何がよかったというのも感じないんですが、
下の子がひたすら絵をかいてたので、
それが手作りって感じでよかったのかも???
d0096356_21352483.jpg
賞品としていろいろ文房具ももらって、
助かりました(汗

その、下の子の水槽には、
今日ついに稚エビが出現しました^^
d0096356_2139589.jpg
(稚エビは撮れませんでした)
夏以降、ずっと抱卵無しで、11月に抱卵したものの
徐々に脱卵してましたが、
その生き残りが孵化したのか、1匹だけ。

でも今はママが続出、8匹ほど卵抱えてます。
きっと来年早々ににぎやかになるでしょう。
ほったらかしなんですけどねー。
餌の食いつきもいいし、安心してみられるんです。
いい子がでるといいなぁ。

あー、明日から3食子供達のお食事を作らなきゃだ〜!!
上の子にやらせよう。。
[PR]
by ebisan2006 | 2007-12-20 21:42 | エビさん