エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々にエビです^^

d0096356_23514581.jpg
かなり久々にエビさんをパシャパシャ!

今一番気になってる、
60水槽の赤色エビさん。
d0096356_23531540.jpg
この子は、つやがないんですよ。
赤も朱色っぽく、白が極端に少なく、薄い。

親はみんな日の丸か進入禁止だったけど、
隔世遺伝なのでしょうか??
これはこれで好きなのでいいんですけどねー。
d0096356_23554955.jpg

抱卵の舞いに参加しないので、メスかな??
って思うんですけど、まだ抱卵しそうにないです。
身体はそこそこ大きいんですけどね、、、
d0096356_23563032.jpg
生まれて間もない稚エビの方が、色が濃いですね・・・


似た子が、小型水槽にもいます。
d0096356_23573134.jpg
小型水槽には、黒ビー水槽から生まれた、
赤ビーを入れてるんですが、
この子は元々赤ビー水槽で生まれた子なんです。
だから、上の60水槽の赤ッ子と兄弟かもしれません。
こちらは抱卵してるので、しっかりメスなのがわかりますね。

60水槽の赤ッ子より、つやはあり、
赤も赤っぽいです。
黒エビから生まれた赤エビと、
ほとんど赤いこの子の子供はどんなでしょうね。

うん、楽しみです^^


今日はこんなの買ってきました。
d0096356_011269.jpg
これは、『ぽんかん』。
私は長崎にいたころから、ぽんかん好きでした。
でも結構高価で、なかなか食べられなかったです。
d0096356_021849.jpg
それが9個も入ってる!
さすが南国鹿児島、
みかんは豊富、ぽんかんもあふれてます。
d0096356_034697.jpg
・・・そして、この値段・・・
選別漏れのぽんかんですけどね、
そこそこ甘いですよ〜
安いですよね〜。 幸せです。

一月は『ぽんかん』が主流になります。
そして、二月は『たんかん』。
みかん好きの私にはたまらん季節です!!^^
[PR]
by ebisan2006 | 2007-12-19 00:07 | エビさん