エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自然の恵み。

今日は町の農林漁業祭でした。

それにむけて書いた小中学生の習字や絵の作品の
入賞者表彰があり、
うちの娘達も入賞してたので連れて行きました。

上の子は習字で金賞、
下の子は習字で金、絵で銅賞でした。
d0096356_22381680.jpg
下の子が写真撮っておいてというので
撮りましたよ。。
来年も金賞もらえるといいねえ。。


そして外では、農業林業漁業の催しが。
新鮮なお刺身や果物、苗木などが安く売られています。
d0096356_22413211.jpg
青い帽子の人は旦那様のお父さん。
花木に詳しいお父さんと品定めです。
結局お父さんの目に叶う?ものがなく
お父さんは何も買いませんでしたが
私はこれを買っちゃいました。
d0096356_2244192.jpg
金柑の苗。
1本買ったんですけどね、
帰って良く見たら2本でした。
実もたくさんなってて、これがうまい。
久しぶりの味。

それを植えるのが一苦労でした。
できるだけ深く穴掘って、肥料あげて水あげて。
d0096356_2375854.jpg
でも、風が強いこの地域。
どうしても支えが必要で、お父さんちの裏の
竹やぶから竹を切ってきました。
d0096356_23131034.jpg
早速支えてあげました。
d0096356_2316599.jpg
ぜひぜひ、来年もおいしい実をつけてね・・・!

今日は農林漁業祭で花も買いたかったんだけど
いいのがなかったなぁって残念に思ってたら、
お父さんが夕方『これやるよ』って。。
d0096356_23244821.jpg
d0096356_2325399.jpg
・・・どう考えても、旦那様よりお父さんと気が合う!
こういうことには全く興味がない旦那様なのでした。。
[PR]
by ebisan2006 | 2007-11-10 23:29 | その他