エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヌマエビ水槽。

最近ほったらかしにしてたヌマエビ水槽。
d0096356_13281227.jpg

よく知りもせず飼い始めましたが、
☆もでず、元気そうなエビ達です。
d0096356_13284377.jpg


数日前に抱卵した、ミゾレヌマエビ。
d0096356_13294558.jpg
卵びっしり!!
d0096356_13302334.jpg
一体いくつ卵あるんでしょ?
数えられる自信ありません。。
そして、昨日抱卵したママさん。
d0096356_1331313.jpg
こちらは少し少なめ。それでもすごい数ですけどね〜

数日前に、どうも前のママさんの卵が孵化したようで、
水の中をちっちゃな微生物みたいのが漂ってました。
あまりにちっさすぎて、写真だめでした。
たぶん、噂に聞いたゾエア・・・?
かなりの数がいましたが、どうも大きくなるのは難しそう・・・
汽水?でないと育たないようです。
日に日に、数が減って行く、すごい勢いで。。
残念・・・

でどちらかのHPで、淡水でも飼育できると見て、
餌となる微生物がわんさといそうな、
ベランダに置いてるヨシノボリのたらいから
水をちょっとずつ入れてみてます。

ダメもと! ですもんね〜^^
[PR]
by ebisan2006 | 2007-11-07 13:38 | エビさん