エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶれぶれ・・・

まだまだ忙しい日が続いてます。
子供達が。

2学期に入ってすぐ、学校の体育祭、
校区の体育祭、町の体育祭、職場体験、
学習発表会、、、ときて、
今日から駅伝大会練習が始まりました。

二人とも正式な選手にならないのかもですけど、
新しい靴もはいて、元気に練習です。


今日は午前中、上の子の中学校で日曜参観だったんですよ。
我が家は旦那様が参観しましたよ。
上の子は3年生でもうすぐ卒業なんですけどね、
旦那様は中学校に入ったことがなかったんです。
小学校は自分が通った思い入れある学校で
しかもPTA会長までやってますけどね、
中学校は統合で新校舎、しらない人ばかりってことで
今まで行こうとしなかったんですよ。

でも先日、上の子が熱烈な『お願い状』を書いて、
お父さんに来てほしい旨伝えまして、
旦那様もこりゃ仕方ないってことで。。
来年この学校へ上がる下の子もついて行きました。

数学の授業の後、親子まぜまぜで『蹴りソフト』をしたそう。
なんだかんだいいながらも、
旦那様も楽しい時間を過ごしたようです。


で、午後は駅伝の練習。
コースを試走したので、全部のコースを回って
帰ってきたのは夕方でした。

その間私は何をしてたかと言いますと・・・

寝てました!ww

いやー、寝不足がまだまだ響いてまして。
熟睡ですよ熟睡。昼寝のレベルではなかったですよ。

でも3時頃、外で何やら声がする・・・
がばっと飛び起き、外に出ると、旦那様のお父さんとお母さん。

『芋、とれた。』
どっさりの食用カライモ(サツマイモ)をいただきました!!
わーいわーい!
なんだー、掘るなら手伝ったのに。

もうおなかすいてたので、すぐふかしました!
d0096356_21352297.jpg
4種類のサツマイモです。
これふかしましたよ!
d0096356_2136434.jpg

いや、ここまでは落ち着いてたんですよ。。
この時間になるとみんな練習から帰ってきてて、
『腹減った』とか言い出してまして、私も早く食べたかった。。
d0096356_21374586.jpg
d0096356_21383449.jpg
d0096356_2139646.jpg
d0096356_2140530.jpg


おなかすいて苦しくなった私と芋を持ってる下の子が
手が震えて何じゃこりゃなぶれ方に・・・
うまい芋だったのに残念だー!!

ってことで、今日はゆっくりのんびりして、
しかもサツマイモもお腹いっぱい食べたのでした!

ここに住んでるとお父さん達が丹誠込めて作る
野菜や果実をおいしく食べられる・・・
人口少なくて、行事は多くて、役はどんどん回ってきて
やってらんねー!って思うこともたくさんあるけど
私はここにいて結構幸せなんじゃないか、と思う
今日この頃なのでした・・・
[PR]
by ebisan2006 | 2007-11-04 21:47 | その他