エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一週間経っちゃいました。

いやー、ジンマシン用にいただいた薬は
とっても眠気を誘うものでしたよ・・・
お陰で夜中にかゆみで起きることもなく、
ぐっすり眠ることができました!

・・・って、私何か大事なこと忘れてなかったかしら???汗

アレですよアレ、
学習発表会のひざかけ。

いやもう、パーツはできてたんで安心してたんですよ。。。
ところが、ふと気がつくと提出までに2日になってまして。
朝昼夜、時間がある限り、パーツの縫い合わせをしてました。

明日は発表会当日という前日夕方、
後3時間ほどでできあがるな、って安心して、
ご飯作ったり食べたりしてました・・・のですが。

その後編んでも編んでも出来上がらず、
パニックになってとにかくひたすら編み続け・・・
もうジンマシンのかゆみどころじゃなく、
途中何度か意識がなくなりました・・・

気がつくと学習発表会当日、朝5時30分・・・・
もう、両手首腱鞘炎のようになって痛み、
指もかぎ針の形に固まってました!

5時30分かぁ・・・
1時間寝よう!! と、目覚まし役の携帯電話を握りしめ・・・

『トゥルルル〜』
ガバッと起き上がり、電話に出て、同時に時計を見ると。

08:10。

えええええええ〜!??????
叫びを押し殺して『もしもし。。』

案の定、下の子の学校の先生からでした(汗
先生『具合が悪いんじゃないでしょうか?』
私  『いえ。。。すみません寝てました。。。TT』
先生『いえいえ、それならいいんです!じゃ、お待ちしてます^^』

あははははTT
それから二人を起こして、ごはん準備できなかったので
たこ焼きあっためて(汗)、上の子の学校にも電話して。

下の子大激怒・・・ たこ焼き食べず。
『今日は学習発表会なんだよ?
 朝から劇の道具や楽器の準備があったのに!』

ひたすら謝りましたよ・・・TT
でも上の子なんて下の子のたこ焼きまで食べて、
『あー1時間目数学だったなぁ。1時間目終わってから行こうかなぁ。
  あ、でも昨日に限って予習までしたんだった。
  やっぱり今行こうっと!』

何なんだ、この姉妹の違いは??
まぁそれでも二人とも授業や発表会に影響はなくて
よかったぁ・・・ 

小学校の先生方は、5時30分まで編み物してて寝坊したと
下の子に聞いて、
『まぁ、お母さんえらかったねえ!』
と、お褒めのお言葉をいただいたようで(^^;)

私は学習発表会見れませんでしたが、
下の子はそれなりに頑張ったようでした。
ひざかけも役目を終えて。。
d0096356_22453075.jpg


こんなダメ母を癒してくれる子達。
d0096356_2247240.jpg
まだまだガンガン蕾があがってます!
これからも癒してね!!

そしてそして、
2回の偽?抱卵の舞でだまされてましたが
この数日のうちに、2匹ママが誕生しまして!
うれしー!まず、10匹の倍の20匹をめざそう!!
d0096356_22485830.jpg

[PR]
by ebisan2006 | 2007-11-03 22:49 | エビさん