エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日。

昨日は私のじんましんに激励の?コメント、
本当にありがとうございました!
頑張って治しますよ〜(’ー^*)

皆様、1日いかがお過ごしだったでしょうか?

私はかゆいのを忘れるべく、
先週から続けての畑の1日でしたよ〜
ひたすら芋をちぎるのみ。
でも、自然の中に身をおいて、
風に吹かれて日に照らされて。。
なんかすごくリフレッシュします。

本当にかゆいの忘れます。
まろんも周りで走り回って幸せそう。
なかなかの1日でしたよ〜
d0096356_23315482.jpg


で、家にもどって久々にビオをのぞいたら。
なんと!!
イボガエルが泳いでました・・・

こいつ、メダカ食べる??
最近メダカ減った気がするんだけど・・・
網で底をさらったら、イボガエルが飛び出して逃げて行きました。
どうせすぐ戻っちゃうでしょうけどね、
このへん水たまりここしかないし!

底をすくった網には、
ヤゴがたくさん。。。 ーー;
生まれたてから割と大きいのまで。

去年は家の中に持ち込んで、トンボにしたけど、
今年はそんな元気がないです。。

ええと、
ここには2種類の睡蓮をおいてましたが、
今月頭に肥料をあげたんです。
6月にあげて以来、ほったらかしでした。
d0096356_23372596.jpg
そしたらやっぱり、全然違いますね。
葉っぱの大きさがこんなに!!
つぼみもたっくさん出てます。
花も大きそうです。
まだまだこれからの熱帯睡蓮!

皆さんももう終わりと思わないで、
一粒肥料あげてみませんか??
[PR]
by ebisan2006 | 2007-10-28 23:40 | その他