エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あれやこれ。

ちょこちょこと行事に追われてますが、
次の行事も決まって行きます。

来月11月は、集落の神社祭りがあります。
お祭りと言っても、出店等なしです。
質素な、お祭りなんです。
でも、そこに芸能が入ります。

青壮年会と、婦人会で踊りを奉納します。
まぁいろいろ、笑えたりするものから
結構真剣なしおらしいものまで、
その年によりけりです。

今年もその踊りが決まって、
来月早々から練習することが決まりました。
そして、忘年会も決まりましたよ。。

12月はみんな職場等での忘年会が入ってくるし、
お店もなかなかとれなかったりするので、
いつも11月中に婦人会の忘年会を実行します。
今年は11月24日だそうな。

あー、もう忘年会かぁ。。
本当に今年も終わるのね。


・・・いや、今私それどころじゃなくて。
3日ほど前から、じんましんが出て、かゆいのなんのって。。
あまりそんなもん出る人じゃないんですよ。
何かあたったのかも・・・かゆーい!!!
胴体から外の方へ移って行ってる感じ。
今日かゆいところと明日かゆいところが違うんですよ。
d0096356_2258326.jpg
今はヒザと手首、あ、首もかゆいですTT
家族はみんな平気なのに。。
私一人なんか食べたっけ??イヤシーなぁ・・・

かくの我慢してるんですけどね、、、たまらんです。。

でも!
こんな私を癒すべく?
昨日下の子の黒エビさんが抱卵しました!!
もう半年ぶりくらいかも。。
d0096356_2304813.jpg
いいわー、癒される〜

私の赤エビはいったいいつ??
っと、水槽凝視してましたら!
d0096356_2321291.jpg
おお!いい感じの抜け殻!
d0096356_2324077.jpg
来たよ来たよ〜!舞ってます!!
d0096356_23395.jpg
この、白が赤く変化しちゃった子がママになりそう。。。
明日を楽しみにしてよう!!

あーかゆ・・・TT
[PR]
by ebisan2006 | 2007-10-27 23:07 | エビさん