エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の水槽。

夏を乗り越えて、涼しくなってきたものの、
まだ抱卵の舞がない我が家。
楽しみはまだです・・・

でも、ちょっとずつ小さかった子達が大きくなって
もうすぐでは!と、期待をしてます。
夏の、あの大打撃を乗り越えられたのは
チビばっかりでしたから、時間が必要ですよね。。

d0096356_811912.jpg
仕事用PCのそばに置いてる30水槽です。
私は、これまでモスをきれいに
生長させることができなかったんですけど、
今回わりときれいな形になってます。

・・・などと、仕事中癒されてたら!
d0096356_8134545.jpg
コレ!見えます?
・・・プラナリア。。。TT
はぁ。がっくり。

以前にも書いてましたけど、
この小型にだけプラがいます。
見つけた時、一生懸命すくって、
その時けっこう減ったんですよ。
ここしばらく姿を見ませんでした。

それが昨日は何が影響したのか、
ソイルの中から?どんどん出てきて、30匹ほど捕獲。。
写真撮ったけど載せません。気持ち悪いですTT

せっかく色気づいてきた子達もいるのになぁ。
リセット・・・? うーーーん。。


さて、60水槽でも体が大きくなった子達が
水温もさがって過ごしやすくなって元気にしてます。
d0096356_8191059.jpg
d0096356_819248.jpg
10匹で、今は水槽内がスカスカですけど、
その内わんさかと!
期待してます〜!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-10-24 08:21 | エビさん