エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

姉さん。

いや、
元々我が家の姉妹はめったにケンカをしません。

年の差3つ、
もめやすい年の差だと思ってたんですけどね、
仲いいんですよ、気持ち悪いくらい。

小6の下の子は悩み多き年頃?なのか、
私の血を濃く継いでしまったのか、
よくクヨクヨします。
でも、その度あっけらかんな姉様が
あれこれ元気づけてますよ。
d0096356_22343515.jpg
おお、姉ちゃんも大人になってきたのねーって
最近感心したりしてたんですよ。

でもね。
さっき、その上の子が話してたんですけど、

先々週かな?
職場体験で、体育館にいたとき、
毎日違う幼稚園/保育所の子達と
いろんなスポーツをしたらしいんですけどね。

最初は年少さんばかりでかわいかったそうなんですけど、
日に日に年齢が上がって、最後は年長さんだったそう。
女の子の会話がおませで、
上の子は『あ、合わない!』って思ってたそうな。

で、かけっこをしましょうということになり、
同じく体育館に配置されてた同級生の男子が
男の子数人とよーいどん!で走って、
真ん中ぐらいの順位だったらしい。

それを見てた上の子の友達Mちゃんが、
『わざとビリになってあげよう!』って言って、
その通りに走ったのだけど。
d0096356_2241109.jpg
『体でかいくせに、ビリなんてかっこ悪!!』って
その子達がほざいてるのを聞いて、Mちゃんはショック!

そして上の子が走るために
子供達と並んだら、
『このお姉ちゃん絶対遅いよ!』
d0096356_22434661.jpg
それを聞いた上の子、絶対負けない!と猛然とダッシュ、
ダントツ一番だったそうな・・・TT

オトナゲねーなぁ。
何しに行ってるんだよ・・・ とほほな姉さんなのだった・・・
[PR]
by ebisan2006 | 2007-10-17 22:48 | その他