エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばたばた。

やっと運動会が終わり、
先週下の子が陸上記録会も終わり、
一段落・・・と思いきや、
バレーの試合だのミニバレーだの
子供も町の音楽祭だの学習発表会だの、

もうわけわからん。。。

とりあえず、今週の下の子の予定表。
d0096356_23152144.jpg
今時はどこもこうなんでしょうかね?
毎週、先生が時間割、準備するものを
週ごとに配布します。

親子ともわかりやすくて助かるんですけどね。
先生も大変だなぁと。。
見てお分かりと思いますけど、
水曜日は遠足!
いつもまろんと散歩する近くの海で
飯ごう炊飯でカレーを作って食べるので
お弁当無し、おやつ300円までのコースです。

d0096356_23164738.jpg
アップにするとこんな感じです。
ご存知の通り、5、6年生複式クラスなので、
授業内容がこんな感じの表記になります。

あ、明日は個人面談だったなぁ。
まぁ上の子と違って、下の子はまじめなので
どうってことはないでしょう! はははははー。

そして、これは。。
d0096356_2332130.jpg
コースターじゃありませんよ。
来月早々、小学校の学習発表会があるんですよ。
そこには毎年お母さん方の手芸作品なんかも
展示されるんですね。。。

去年は自分も軽い気持ちでパッチワークのバッグを出しました。
今年はPTA会長の嫁ということもあって
何でもいいから出さなきゃならんのですよ。

で、この四角い毛糸で編んだモチーフを
どんどんつなげてこたつカバーにしよう!
という考えなんです。
d0096356_23352860.jpg
でも編んでも編んでも足りないっ!!
ここ最近、ブログの更新が滞りがちなのも
ここに原因があるのでございます。。

肩こるし。
これ、間に合うのかなぁ。
間に合わなかったらひざかけにしちゃおう!
と、逃げ場をすでに決めてる私なのでした(汗)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-10-15 23:39 | その他