エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一段落。

日曜日に予定通り、
町民体育祭が行われました。

いつも8校区で競うんですけど、
常に最下位の我が校区。
私が嫁に来た12年前から、
ずっと最下位です(^^;)

マスゲームの他はムカデのみの私。
まぁいつも通りがんばるだけさ、って
たいした意気込みもなかったんですが、、、

今年は短距離走から団体戦まで
かなり成績がよく、
後半のムカデも重要になってきてしまいました(汗

団体戦は点数が大きいので
がらっと状況が変わっちゃうんですよね。。

でもでも、ここでも自分のチーム
ムカデ5組が練習にもでなかった走りを見せ、
神懸かり的な1位となりました。。。@@;

上の子も中学校女子400mリレーで
他の3人の陸上部の子に支えられ1位となり、
下の子は2人しかいない6年女子代表として
100m、小学校男女400mリレー、生涯リレーなどで
大活躍、すべていい結果が出ました。。

そして万年ビリの我が校区は、
首位と4点差の2位で終わりました。

その夜の反省会はすごく盛り上がりました!
自分もPTA会長の嫁なので
準備などで世話役だったのですけど、
そりゃ飲む飲む、食う食う(笑)
こんな楽しそうな反省会は初めてでした。
本当にみんな笑顔で、楽しかったです。

で、昨日は午前中はぐっすり寝た後、
午後は隣町へ買い物に。
がんばった子供達にご褒美に服を。
外食もしてきちゃいました。

疲れ果てたここ数日でしたけど、
とても気分よく過ごせました。
体を休めて、また元気に行こう!!

あ、でも、
30cm水槽にプラナリアを発見し、
この3日で、計30匹ほどスポイト撤去しました・・・
3日目にはほとんど見かけなかったんですけどね、
やっぱりまだいそう。。。
高校生のとき理科でプラナリアを教わったときは
教科書に『プラナリアの伝説』と書き込み、
その後となりのクラスの子に教科書を貸して
笑い者になったなぁ。。。
関係ない生体だったのに。
絶滅は難しいか・・・!?
これからエビにいい時期なんだけど!!
やっつける・・・!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-10-09 08:46 | その他