エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よかった・・・^^

少し、涼しくなりました。
・・・とはいえ、まだ鹿児島は10月に入って
5日連続真夏日だそうですが・・・。

あさっての町体育祭に向けて、
大人も子供も毎日練習に追われて、
みんなが家でそろうのは、
毎晩8時過ぎという状況です。。

私も合間をみて、なんとかまろんの散歩を、
『こなしている』という感じ。
まろん、ごめん、
来週は海にでも行こうね。。

あまりに忙しくて、食欲も落ち気味なんですけど、
体重はなぜか落ちないTT
それでも食べよう!!と思えちゃうのは、
この時期、おいしい『里芋』!

豚汁に入れるのが好きなんですけどね、
最近はこうして食べます。
d0096356_2244511.jpg
ふかして、
d0096356_22443350.jpg
d0096356_22494653.jpg
ゴマだれかけちゃってますよ!
これがうまくて・・・TvT
ふかした里芋は本当においしい。
3つくらい、ぺろっていっちゃいますよ。

いい時期だなぁって満足してたら、
今朝『はなまるマーケット』という番組で
『レンジでチンするだけで』って紹介してました。。
いろんなもの作ってましたよ、里芋ハンバーグとか!
うーむ、、、 でもふかした里芋が好きさ!(意地。)
いやでも、本当いい時期になってきました!
里芋作ってるお母さん、ありがとうーーー!!


えっと、上の子今日で体育館の職場体験、終了です。
毎日やってくる子供達の中の一人の男の子に
『ぼく、このお姉ちゃんと結婚する!!』と宣言されたそうで
幸せ気分に浸っています・・・ーー;
毎日職場のお兄さん達にジュースもおごってもらうし、
割と楽しい仕事ばかりだったようで。。

今日は最後に、傘立ての整理してたら、、、
なんと、下の子の傘を発見!!!(詳しくはこちら
d0096356_234761.jpg

体育館におきっぱなしだったのね!!
なんという偶然で見つけたのでしょう!
思いがけず大事な傘が出てきて、下の子だけではなく、
家族みんななんだか幸せ気分なのでした。

あとは上の子が、4歳にしてイケメンの
あの子と結婚できるかだなぁ(違
[PR]
by ebisan2006 | 2007-10-05 23:06 | その他