エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

働くことって。

今週は、上の子が職場体験なんです。
中学3年生全員が、どこかで5日間、
働くことを経験するんですね。

スーパーや保育園、ガソリンスタンド。
土木会社、役場など、決められた職場の中で
自分がやってみたい仕事を選んで
そこにお世話になるわけです。

甘ったれの中学3年生。
役に立てばラッキー、
立たなきゃ仕事場の人たちは大変なことです。

上の子は『役場』を選択し、
町が管理する体育館にお世話になることに。

『ずっと体育館周りの草取りらしい』と聞いたので、
日曜日には日焼け止めを買って準備万端でした。

そして昨日月曜日が初出勤!w

上の子を含む3年生3人が自己紹介をしたところ、
激しい質問攻めにあったそう。
d0096356_22475995.gif

職場の人たちは、親の名前を聞いて
『おー、よく知っとる!! 』などと盛り上がっていたそうです。。
小さな町ですからね、
親の名前を聞けば、その子の人となりがわかるのでしょうね。。汗

さて、仕事は草取りだと覚悟してたそうですが
(注:このぼんくら姉さんは、家では草取りしません)
予想と違って、体育館の中での作業だったそうで。

d0096356_22514610.gif
キッズクラブで子供たちのスポーツの相手をする、
今週末の町体育祭のプログラムの修正シールを貼る、
子供向けステッカーを作る、
男子更衣室の片付けをする・・・

男子更衣室にはパンツがたくさんあったとか・・・
なぜに? どのようにして彼らは帰ったのか?w

ステッカー作りでは大好きな落書きも生かせて
ほめられたそうな・・・

『仕事楽しい!』

いやいや、、、 
まだそれは仕事の域に達してませんから・・・
『仕事』なめてもらっちゃ困りますよ〜!!
[PR]
by ebisan2006 | 2007-10-02 22:58 | その他