エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みみっちい?

先日、外にいるまろんが、
通常ではなく吠えるので、
何事?と玄関に出ると、怪しげな男性が。

いや、本当は怪しい人ではなくて、
NHKの集金の人だったんですけどね、
家を確認するためにうろうろしたらしく、
普段、全然番犬としての役割をはたさないまろんに
ものすごい勢いで吠えられていたのでした。

でも我が家はすでに、NHK受信料口座引きで払ってるんですよ。
何だろうと思ってましたら、その人曰く、
『おたく、BS放送入りますよね?』と。

以前にもここの状況を記事にしましたが(こちら)、
ここではテレビの電波を拾えないので、
共同アンテナなるもので受信し、
各家庭でテレビを見ることができています。
でも正直BSを見ることがないので、
映らないようにテレビを調整して、
BS放送分は支払いをしていませんでした。

わたし『見ることがないんですけど・・・』
NHK『いえ、もう共同アンテナで受信してますので
    関係ありませんから。
    こちらの用紙にサインしてください』

今までのNHKのみの支払い契約に、
BSを追加したことを認めるサインです。。。。

私としては本当に不本意ですけど、
テレビで見れないようにしようと、
確かに受信しているんですよね・・・
だから、その説でいくと、この辺り一帯
みんなその契約になってる訳です・・・

いらないのになぁ。くやしー。
メジャーリーグ、LIVEで見ないし。
懐メロ?見ないし。
どんなに説明されても興味わかんぞー!

千円ほど上がっちゃいましたよ、受信料。
みみっちい?
でもなんか残念なんですよ、納得いってなくて^^;
まじめに支払いしてる地域なのになぁ。

どなたか、テレビ局の電波、
うまく受けれる方法教えてください・・・ TT
(無理なのわかってるんですけどね・・・ みみっちいなぁ。。)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-09-30 23:09 | その他