エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院へ。

今朝起きたら、右目、
思ったほど腫れていませんでした。

たぶん昨夜、氷タオルでギンギンに冷やしたのがよかったんだと。
で、まあるい傷がしっかりわかります。
鉄パイプの○。

昨日ほど痛みはありませんでしたけど、
不安もあったので、病院(眼科)へ
行ってまいりました、旦那様に連れられて。


久々の病院だったんですけどね、
今どこもこうなのかわかりませんけど、
看護士さんが、病状を尋ねに、待合室まで来るんですよ。


『今日はどうされました?』
『眼を強打しまして。』
『どのような状況でしたか?』
『勢いよく振り向いたら目の前に物干し竿がありまして。』

周りにいた、じーちゃんばーちゃんたち、
それまで楽しそうにおしゃべりしてたのに、
その瞬間静まり返りましたよ(汗

ああ、じーちゃんたち、どんな想像してるんだ??
と思いつつ、たんたんと答えました。
看護士さんも不思議な話を聞いてるような顔でした・・・

でもさー、
その待合室って眼科だけじゃなくて、
整形外科や脳外科、その他たくさんの科が使うんですよ。
なんだか嫌だなって思いましたね。

何してて怪我したなんて、
場合によっては他人に知られたくないぢゃん??(笑)


そうこうしてるうちに、検査になりまして。
眼底とか眼球の傷?とか診て、視力検査になりました。

d0096356_21265425.jpg


右目だけじゃなく、左目も視力検査しましたけど、
負傷した右目の方がばっちり見えてました(汗)

両方1.5でしたけど、今はそれ以上はかってくれないんですね。
今自分の視力どのくらいか興味あったんですけどね。

東京で入学試験受けたとき、視力検査があったんですけど、
そのときは両目2.0だったんですよ。
で、何を思ったか担当の先生が
『あなた、たぶん、3.0くらいあります』と・・・

長崎の五島列島から出て行って知らない人ばかりのなかで、
いきなり大爆笑されてしまいましたよ・・・
あたしゃー6km先のライオンは見えない!


まぁとにかく、その後眼科医の先生の診察がありまして。
これまた、どうしてこうなったのか説明ですよ・・・

若くてけっこういい男な先生に話すのがつらかったことTT

d0096356_21332118.jpg


まぁとにかく、眼球には異常なし。
眼球自体の打撲とその周りの傷でしばらくは痛むということで。

ご心配おかけしましたが、数日後には完治!
丸い傷はかっこ悪く、もうしばらく残るだろうなぁ・・・

今年は絶対天中殺だ・・・TT
[PR]
by ebisan2006 | 2007-09-20 21:37 | その他