人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろありますなー。

シロアリ駆除しましたよー!

何が悲しいって、
もちろん食われちゃった玄関の化粧板はがした
見るも無残な状況もさることながら、

こういうとき、押入れの壁や床にも薬をふるのだということを
全然知らずにのほほんと構えていた自分が一番悲しい(・_・;)

業者の人に教えられて、
あわてて押入れの中身全部出しましたよ~

この家に越してきて9年。
もうずっとしまいっぱなしだったアルバムや
子供たちが幼児の頃の行事ごとの作品。
存在すら忘れてましたよ。

業者の人に、
『見もしなきゃただの紙なんだよ、写真は。』
と言われて反省・・・

せっかく撮った写真は見よう!しまいこまないで。
でもねー。結婚式の写真やら、正直見る気しないの・・・

そんな話もしながら、バタバタで作業しました。
今日も暑くて、大汗・・・
窓全開で風を入れてたので、エアコンなしで作業。

水槽にはゴミ袋をかぶせて、テープで止めてました。
なんとか大丈夫なようです。
いろいろありますなー。_d0096356_2159231.jpg
ほら。
いろいろありますなー。_d0096356_21591692.jpg
ほら。
いろいろありますなー。_d0096356_21592824.jpg
ほらね!

このヌマエビ水槽では、
この5分後に・・・舞ってる・・・!

速い!!動きが、ビーと比べものにならん!と私は思った!
速いし激しいし!迫力満点。

でもねー、実は数日前もこれ見たんですよねー。
でも、その後抱卵個体見つからないの。
今回も、それらしき個体みえなくて。

違うのかなー。抜け殻あるんだけどなー。
先日の激しい舞の時、
えさ入れたらあっという間に静まったんだよね。

もしかして・・・
『えさくれダンス』???


なんて考えながらふと我が娘たちを見たら・・・

上の子  習字してる
下の子  絵描いてる

『最後の宿題』 だそう。

ほんとにか? ほんとにそれは最後の宿題なのか??
もう信じないぞ、絶対(T_T)


そうそう。
午前中に家のあちこちに薬をまいたんだけれど、
蟻がいなくなりました!!
すごーい!!


おとといの夕方、居間のフローリングの床の上に
下の子が布バッグをおいて、私がハガキを1枚置いてたら、
翌日の朝、バッグの下、ハガキの下に蟻が巣を作ってた・・・!!!
\(◎o◎)/!

なんだかちっこい蟻が多いなぁって思ってたら、ハガキの下から
バッグの下に移動してるから、
ハガキ持ち上げたら、
まぁ、ハガキの下は卵がいっぱい!!

バッグの下も!

言葉も出ませんでしたよ。
家の中、どこにでも巣を作る蟻。たまりません~
その蟻が、いなくなった!
万歳!です。

さて、後は押入れをきれいに維持するだけさ・・・!(・_・;)
by ebisan2006 | 2007-09-02 22:18 | エビさん