エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アロエ。

まだまだ残暑とも思えない暑さが続いております。
皆様お元気でしょうか?

私はバテ気味ですが、そういう時は水槽を見る!
d0096356_8122860.jpg
消灯してるので真っ暗ですね(^_^;)

でも、外に夏の花を見つけましたよ。
d0096356_8133058.jpg
サルスベリたち。
5月に作ってもらったバルコニー?のすぐ先に、
サルスベリとミニサルスベリが咲きほこってます。

ミニサルスベリは私が植えたものですが、
サルスベリはいつの間にかそこに植わってたんですよ。
これは間違いなく、旦那様のお父さんの仕業です。

大工さんでもあり農業人でもある、器用な、優しいお父さん。
私がへたくそなりに花を育ててると何かと助けてくれます。
おかげさまで、鮮やかな花を楽しむことができるんですね。


暑さきびしー!って思いながら水槽見るわけですが、
それでも水温は下がってきてはいるんですね。
先週までは30度下がることはないんじゃないの?って
毎日心配してましたけど、
今週に入ってからは、午後数時間30度になるだけで、
あとは大体28度ほどになってきました。

エビ達はめちゃすごしやすそう(*^_^*)


PCそばの小型水槽も、水がすぐ減っちゃうんですけど、
10匹全部すこぶる元気!
d0096356_821953.jpg
市販の餌をあまり食べないので、
子供のアセモに塗っていたアロエを少し切って入れてみました。
d0096356_8221998.jpg
ツマツマしてはいますね。
むらがったりはしませんが(^_^;)
数日前に入れたものは、こんな風になってます。
d0096356_8233035.jpg
少しは食べてくれたようで、残りを貝たちが食べてます。

アロエって人間も食べますよね。
ゼリーに入ってたりしますし。
お父さんのところにワサワサ生えてるので、
エビが食べるんならいくらでも!って感じなんですけど。

本当はタンポポの葉あげたいんですけどね、
この時期は奉仕作業やらで雑草が無くなっててw

もうしばらく雑草待ち!ですね(笑)
[PR]
by ebisan2006 | 2007-08-30 08:28 | エビさん