エビ飼ってもうすぐ1年です。。エビねた少ないですが楽しんでいってください。


by ebisan2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あり。

昨夜更新しようと思ってたのに・・・ 寝ちゃいましたよ。
最近起きれないなぁ。
まぁ夜更かしは美容の敵ですし!
眠い時には寝よう! 何の話ですっけ(・_・;)


昨日は。
やっと、シロアリ業者さんに来てもらったのです。
6月に被害が発覚して2ヶ月。
いったいどうしてこんなに時間が経ってしまってるのでしょう汗
d0096356_99942.jpg


結果、
玄関を中心にやられちゃってるようで、
9月に入ってから、駆除してくれるよう。

こちらは土地柄シロアリ多いんですよ。
畑の土や、花壇にも普通にいたりします。

で、
今回の原因はおそらく。

家を建てた時に盛土・かぶせに使った土を
全く防虫処理してなかったからだろうと。

確かにその辺の土を使いましたからねー。
大失敗!
こちらではそういう行為が多く行われるため、
まだ新しい家でシロアリ被害ってのもよくあるそうです。

あー、残念。
我が家の場合、
床下が1mくらいあって、もぐりやすくなってます。
風通しも良くして、すぐ入れるようにして発見も早く!
という理由だったのに・・・(T_T)

まぁこうなったからには仕方ない。
駆除をお願いして安心しましょう!



などと文章書いてるそばから足がムズムズ。

これは蟻です。
まぁ、大中小3種類の蟻が右往左往してますよ・・・ ふっ

蟻、何でも食べる。
虫も多いし、その死骸やらももちろん持っていくんだけれども、
甘いもの、あげくには野菜炒めにも来ます(・_・;)
しぶ好み???

子供たちがテーブルの上に食べ残した食パンのジャムとか
すぐ!すぐですよ。
あと、果物。
一度そこへ来ると、その後は即行きますね。

で、我が家は今、コロコロが手放せません・・・
誰かが常に手に持ってます。
テレビ見る時も無意識にコロコロ動かしてます。
d0096356_98401.jpg


蟻の巣が家の中にできると、
すぐ、シロアリがそこへ来るという話も聞いたので
絶対に油断できない・・・

といいつつ、蟻の多さに辟易しちゃってます・・・
蟻には夏バテってないの・・・?
[PR]
by ebisan2006 | 2007-08-26 09:12 | その他